※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

排卵日を確認するために検査薬を使用し、高温期13日目で体温が下がり、検査薬も陰性だと思います。症状はあるが望みはないと考えています。病院予約時は「妊娠検査を受けたい」と伝えれば良いでしょう。

妊娠希望です。何度も同じような質問すみません。
前回は排卵日が正確ではなくて、妊娠に至らなかったので、今回、排卵日検査薬を使ってタイミングをとりました。おそらく8日辺りが排卵日だと思います。そして、今日で高温期13日目になると思うのですが、今朝測ったら下がってしまっていました。13日目でこれだけ下がって、チェックワンファスト、ドゥーテストのどちらもで陰性ならもう可能性はないですよね…。生理前のような下腹部の痛みはありますが、考えすぎなだけかもしれないですが、最近よくお腹こわしたり、首がこったり、おへそ周りがチクチクしたり、透明な水っぽいおりものが少しあったりします。いくら症状があっても、体温がこれだけ下がって、検査薬も陽性ならもう望みはないですよね。

あと、今回リセットしたら病院に行こうと思うのですが、予約する際どのように言えばいいのでしょうか?

長々とすみません。皆さんの知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

めくま

まだ36.5以上をキープはしてますが、
前の生理の時の下がり方とタイプが似ているので、
かなり可能性は低いかなと思います。

病院は、私は不妊相談で受診したいって伝えました。

• りな

りな

やっぱりそうですよね。
    排卵日検査薬を使ったので今回は少し自信があったのですが、検査薬使ってもだめな時はだめなんですね…

病院いくのは生理が終わってからのほうがいいのでしょうか?

• 5月21日
  • めくま

めくま

病院は、そのタイミングごとにする検査とかあって、どこからでもスタートは出来るはずなんで、とりあえずいついっても大丈夫なはずです。
    初診は、診察や検査もさることながら、
    まずは先生とお話して、話してみた先生との相性なんかも大事ですし。

あ、私は市からチケットもらってたんで確か最初はついでに子宮がん検診をしてもらいました。

最初に不妊専門のとこは電話したら数ヶ月待ちとか言われて対応も感じが良くなく。
    普通の産婦人科で電話したらすごく丁寧に聞いてもらえて、その時、不妊相談とは別に明確な目的があれば受診しやすいなと思ってって感じです。

• 5月21日
  • りな

りな

そうなんですね!
    私、田舎で不妊専門の病院はないので、総合病院の婦人科に行ってみようと思います!

そこの病院はやっぱり総合病院の産婦人科なだけあって先生が男性なので少し緊張します。笑

検査とかになるとやっぱお金かかりますよね?

• 5月21日
  • めくま

めくま

私はだいたい1万〜2万くらい最初の検査一回で用意してました。
    ホルモン量のチェックとか、生理から次の生理までの一周期中に受けないといけない検査がタイミング毎にそれぞれあって、最初は結構な頻度で病院に行きました。
    血液検査がちょっと高いですね💦

その後、先生との相談でタイミング法で進めて毎月の卵胞チェックは一回4000円くらいだったと思います。
    卵管造影で35000円くらいだったかな??

私は男性の院長先生に担当してもらいましたが、夫の説得というか前向きになるように指南してくれたりは男性目線からのお話をしてくれて、とても助かりましたよ。
    女性目線で幾ら話してもピンと来なかったみたいで、そこは男性の先生で良かった所ですね。

• 5月21日
  • りな

りな

金額もそうだけど、結構通うんですね!
    でも、赤ちゃんのためなら頑張れそうです!

やっぱり検査って痛いですか?

• 5月21日
  • めくま

めくま

検査は普通の健康診断みたいな感じですよ。
    卵管造影以外はそんな痛くないです。

• 5月21日
  • りな

りな

なるほど!

めくまさんは、病院通ってどのくらいで妊娠されましたか?

• 5月21日
  • めくま

めくま

私は半年ちょっと(その前に自己タイミングで1年、休憩3ヶ月)で、
    卵管造影して次の周期に授かりました。
    夫にはビール酵母飲ませたり、食事バランス見直して食べさせたり、かなり気を使ってましたね。😅
    タイミングだからって言っても、義務感とかで出来ないしって拗ねられるし。
    今日、うなぎ安かったよー!!食べよー!!みたいな。🤣🤣🤣🤣

• 5月21日
  • りな

りな

そうなんですね!

食事のバランス考えますよね。
    私、料理得意なほうじゃないので毎日献立考えるの大変です💦

うなぎ!笑
    私の旦那さん、わりと元気なので頑張ってくれます🤣だだ、夫婦で不規則勤務なのでタイミングとるのが大変です💦

• 5月21日