※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵検査薬が陽性反応で、強陽性かどうかは分からず、タイミングについても不安。

初めまして。2人目女の子を希望して妊活中なのですが、無知な私に教えて頂けますでしょうか?
今回初めてラッキーテストの排卵検査薬を使用してみると今朝、陽性反応が出たのですが、こちらはただの陽性か強陽性どちらの可能性が高いでしょうか?(写真を添付しています)
また今朝の反応が強陽性の場合、今夜タイミングをとるのは控えた方がいいでしょうか?どこかで強陽性から陰性に反応したあたりが排卵近くだと聞いたのですが、、(^^;)

コメント

りた

強陽性ですね😊
基本的にはこれが陰性に変わったら排卵と捉えます。

強陽性だと、確か14~28時間以内に排卵する可能性高いって感じだったはずです😀おそらく今日が排卵前日だと思います。

女の子産み分けは陽性になる前日と陽性当日が狙い目のようです☺️
なので、今夜だと排卵日に近くなるので女の子産み分けされてる方はタイミング取らない派が多いと思いますよ😌

• りん

りん

早速のご回答ありがとうございます😊
    やはり今日排卵日前日の可能性が高いんですね!昨日タイミングが取れずでその前にタイミング取ったのが4日前なので排卵日5日前になります。今回はもう諦めようかな、、悩みますね😅

• 5月21日
  • りた

りた

色々調べてると、前日や当日のタイミングで女の子授かる方も結構いるし、2日前で男の子の方も多くて結局2分の1の確率なのかな、と最近思い始めてます😂

私も1人目が男の子なので、2人目はできれば女の子希望で妊活してるんですが、女の子産み分けって妊娠率がかなり下がるのがネックですよね💦
    お互い頑張りましょうね☺️

• 5月21日
  • りん

りん

そうなんですよねー。長い目で妊活できれば良いのですが、年齢的にも産み分けより早く2人目妊娠したいなという気持ちもあります😭😭
    りたさんも女の子希望なんですね!なかなか難しいですよね💦ライム洗浄?等もされたり本格的に産み分けされていらっしゃいますか?🙄

• 5月21日
  • りた

りた

まさに私ものんびり妊活できれば良いのですが、そうもいかず…😅

本格的なことはしたことがなく、排卵検査薬で2〜3日前狙って産み分けしてました。
    ただ、この方法は妊娠率が下がるからよほどタイミングが合わないと長期戦覚悟と言われ😭

数ヶ月前から妊娠率優先に切り替えて2日前と前日or当日にタイミング取ってます😂あとはもう子授け神社に祈るくらいしかしてません…笑
    参考にならずすみません🙇🏻‍♀️💦

• 5月21日
  • りん

りん

そうなんですね!わたしも排卵検査薬でタイミングとピンクゼリーだけで最近産み分け始めたところです😅
    妊娠優先か産み分け優先かで迷いますよねー💦わたしもあと数ヶ月頑張ってみて妊娠しなければ妊娠優先に切り替えようかと思います。貴重な情報をありがとうございます😊お互い元気いっぱいの赤ちゃんを授かれたらいいですね♡

• 5月21日
ハリーハリー姫

こんにちは!
私もラッキーテストで産み分けして2人目女の子を出産しています。
私がためした周期の画像送りますのでよければ参考にしてください!
きゃるさんのを見ると強陽性ですね!
排卵日二、三日目前がいいとのことなので、強陽性のタイミングは控えた方が良いかと思います。

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

専門の先生に画像をみていただいたら、6日の夜に排卵したと思われるとのことでした。
    タイミング難しいですよね😭💦

• 5月21日
  • りん

りん

分かりやすい排卵検査薬の画像をありがとうございます✨やはりこう見るとちゃんと4日の日に2日前のタイミングを取ってらっしゃいますね!昨日か一昨日にタイミング取りたかったのですが取れず、、最後ピンクゼリー を使用してタイミング取ったのが17日の夜です。次の周期に持ち込んだ方が女の子産み分けには確実ですよね?😢

• 5月21日
  • ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

お返事遅くなりすみません💦😭
    怪獣2匹中々眠れず…笑笑
    私もできたら女の子希望だったので、妊娠率はさがるけど2日前の一回にかけて妊活してました😂
    なかなか主人とのタイミングも合わずで手こずりましたが…
    なので今日はやめて、次の周期に持ち越された方が…と思います!

• 5月21日
  • りん

りん

そうなんですね!やはりわたしも今回は見送って来月頑張りたいと思います😅旦那とのタイミングが合わない時もありますもんね💦貴重な情報をありがとうございました😊

• 5月21日

私ならもうタイミング取らないですね😅
私も4人目女の子がよくて自己流産み分けしましたが、主人が仕事で居ない時に陽性になっちゃってタイミング取れずに終わりました💦
結局タイミング取れてたのは排卵日5日~4日前に1回のみで諦めてまた来月だね~😵💦って言ってたら妊娠してました(笑)
そして4人目も男の子の可能性大です🤣

• りん

りん

やっぱり今日はもうタイミング取らない方が多いですよね💡
    えーすごいです✨排卵日4日〜5日前でも妊娠する可能性あるんですね♡子育て1人でも大変なのに4人目なんて尊敬です!🤩

• 5月21日

退会ユーザー

可能性は4日とか5日前でも有り得ますよ😵💦
    主人とお腹の子は余程我が家に来たかったのか(笑)どんだけせっかちなんだ(笑)って笑っちゃいました🤣

• 5月21日