※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

36週5日の2人目妊婦で、子宮口3センチ開いており、陣痛がきていない状況。産まれる確率や経験談を知りたいです。

36週5日の2人目妊婦です!

今日の検診で子宮口3センチ
開いてると言われてました!

1人目のときは子宮口4センチ
開いていて今日中に産まれると言われ
そのまま入院しましたが陣痛につながらず
次の日促進剤をして陣痛がこないまま
7センチまで開き、破水からの陣痛でした!

午前中の診察が終わってから
5〜10分の間隔で張っていて
痛みは重い生理痛+腰の痛みで
我慢できる程度ですが立っているのは
辛いくらいです!(余裕で喋れる)

まだおしるしもないので
このまま様子見て大丈夫でしょうか?

子宮口3センチ開いて
今日か明日に産まれる確率は
全然ありますかね?💦

皆さん子宮口3センチ開いてから
どのくらいでお産になりましたか?

コメント

きなこ

1人目の時が
生理痛くらいで7センチまで
開いたので、破水してから
ピークの陣痛がいきなりきました💦
今日は家に人がいるので
上の子見ててもらえますが、
明日から上の子と2人になるので
怖いです💦💦

ayu

私は37週から4センチ開いてても陣痛来なくて
予定日三日前に破水し全く痛みがないまま7センチ
痛み出てきて8センチで1時間弱ですぐ産まれました😶
上の子の時は2センチくらいで陣痛きて産まれたので確率はあると思います!

  • きなこ

    きなこ

    いつ産まれてくるかドキドキですよね💦お昼寝できるほど弱くなったので前駆陣痛でした💦
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
2児のぬこ

1人目の時3センチ開いて、そのまま陣痛に繋がりましたが2人目は5センチ開いても陣痛に繋がりませんでした(><)

何あるかわからなので、一応産院に電話してみてもいいかもしれませんね💦
ちなみに寝れたり、立てるなら前駆だと思いますが、立ってるの辛いなら陣痛なような気もします(´・ω・`;)!

  • きなこ

    きなこ

    お昼寝できるくらい弱くなって
    しまったので前駆陣痛でした💦
    起きてるとお腹痛いんですけどね💦
    ありがとうございました😊

    • 5月21日