※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

無痛分娩のメリットデメリットや費用、経験者の話を聞きたいです。

今回無痛分娩で、産む予定なのですが、
無痛分娩で、産まれた方メリットデメリット共にお聞かせして頂けると助かります✨
色々調べて、無痛分娩にしてリラックスした状態で赤ちゃんを迎えてみたい!あと、産後の回復の早さ!
とかで、私は選びました。
けれど、副作用が稀にあるらしく、大丈夫かなと
不安はあります。
費用も少し掛かるのですが、最後の出産になると思うので
経験しておきたくて!
された事ある方いましたら、お話お聞かせください。

コメント

あやや

子宮口5センチからの麻酔でした!
それまではやっぱり普通に痛いです。笑でも、麻酔いれたら本当に痛みがスーッとなくなりました!
全開になるまで主人と話したりお茶飲んだりできましたよ☺️

ただいきむタイミングがわからないので、なかなか赤ちゃんが出てこなくて吸引したりお腹を押したり、時間がかかりました😂

副作用なのかわかりませんが、
出産が終わってから熱が40度近くでてなかなか下がらなかったです。貧血もすごくて7時間近く分娩台からおりられませんでした😨(降りると意識を失ってしまったので😂)

でも、私は次も絶対無痛で産みたいです!

はじめてのママリ🔰

デメリットは義母に嫌味言われたことでした(^^;
「わざわざお金かけて楽して」みたいなこと言われます!💨
でもそれ以外は無痛で良かったです‼️

ロキソニン

普通分娩で産んだことないので比べようがないのですが、先日無痛分娩で出産して思ったのが
無痛分娩だと痛みで理性がぶっ飛ばないから悪い意味でもリラックスしてる(冷静な)ので出産直前に怖くなっちゃいました(´・ω・`)
あとはお産の進みが悪くなるらしいです!
私は初産だったのもあって21時間かかりました!
痛くて苦しんだ時間は短かったですが!
あとはそこまで痛くないので体に力も入らないので筋肉痛とかにもならなかったですよ!