※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 kana
妊活

生理が遅れており、妊娠を期待していますが、生理痛や症状が出ているため心配です。妊娠検査薬の反応は生理予定日から一週間後が適切です。排卵日は5/12だった可能性があり、タイミングが合っていないかもしれません。

アドバイスを頂けないでしょうか?
お願いします。
アプリでは生理予定が5/18(土)でしたが、今もまだ生理は来ておりません。
今朝の基礎体温は36.86度でした。
今回こそ妊娠していたらいいな~って毎日ドキドキしております。
でも一昨日から生理痛のような下腹と腰が鈍い痛みがあり、ニキビもできちゃって…いつもの生理前の時の症状と似ているので今回もダメだったのかなって凹み気味です。
妊娠検査薬は生理予定日から一週間後じゃないと反応でませんよね?
見にくいと思いますが5/12の基礎体温ガクンと体温が下がっておりますが普段測っている時間よりも30分も早く測っており、布団も蹴飛ばしておりました。
今回排卵検査薬を試しておらず正確な排卵日が分かりません。
5/13から基礎体温が安定しているのを見ると排卵日は5/12だったのでしょうか?
もしそうならタイミングが合っていないということになりますよね…。

コメント

m

私も生理予定日5月18日にまで来ていません。
このまま生理が来ないで妊娠してればなと思っています!
検査薬は生理予定日の一週間後から使用出来るのでそれまで待ってようと思います。
そのうちに生理がきたら、ちょっとショックですが...

•  kana

kana

お返事が遅くなってごめんなさい。
    毎日ドキドキですよね!!
    アドバイスありがとうございます♪
    私は今回 排卵日が5/12~13だったらしくタイミングが合ってないので妊娠していないと言う事が分かりました。
    病院に通う事がストレスになり辛くなったので今はお休みさせてもらってるんです。
    基礎体温も全てやめようかとも思いましたが基礎体温だけは毎朝欠かさず測っています。
    大変な事じゃないんだから排卵検査薬を試さなかった事に後悔しかないです…。
    mamaさんの所にコウノトリさんが来てくれる事を願っております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• 5月21日
りあむ

排卵日12日か13日かもですね😱
高温期8日か9日目かな?と思います🍀
アプリはあくまで毎月の生理の平均の周期で予測されていてあてにならないので、今回は使用されていないとのことですがやはり排卵検査薬使った方がタイミング取りやすいですよ❤️

•  kana

kana

アドバイスありがとうございます🎵
    排卵検査薬を試さなかった事に後悔しかないです😭
    やはり排卵日は12日か13日ぽいですよね💦
    8日の基礎体温が36.92だったので排卵が済んだとばかり思っておりました😅
    次からは絶対に排卵検査薬使ってタイミングとります❗
    もし宜しければ排卵検査薬でオススメありますか?

• 5月21日
  • りあむ

りあむ

確かに36.92まで上がると済んだと思っちゃいますね😱💦
    私は海外製の排卵検査薬を使用しています🙆‍♀️
    「ラッキーテスト」というものです!
    でも、姉から数本貰った「ドクターズチョイス」の方がおすすめです🥰🍀
    ドクターズチョイスは線が出ればどんな濃さでも、‘ 陽性 ’と判断するので分かりやすいです😆💕
    海外製はコスパ良いので、気兼ねなく使えて⭕です🎵

• 5月22日
  •  kana

kana

おはようございます😊
    排卵検査薬の事 教えてくれてありがとうございます😌💓
    ドクターズチョイス購入してみます😄
    実は排卵検査薬について今だに よく理解出来てなくて😅
    どんな濃さになれば陽性なのか分からないんです💦
    なので線が出れば陽性と判断できるドクターズチョイスは私にピッタリです❤️
    本当にありがとうございます😍
    また何か分からないことがあったら相談させていただいても宜しいでしょうか?

• 5月22日
  • りあむ

りあむ

おはようございます😆☀︎*.。
    そうなんですね!
    ちなみに今までは排卵検査薬は何を使用されていたのですか?🍀
    お力になれるかわかりませんが、私で良ければ🙆‍♀️⭕

• 5月22日
  •  kana

kana

ドゥーテストを使っていました🙋
    ありがとうございます😌💓
    早速ドクターズチョイス注文しました⤴️😆
    ドゥーテスト 12本入りで3693円だったので ドクターズチョイスのお得にビックリしちゃいました😄✨

• 5月22日
  • りあむ

りあむ

ドゥーテスト高いですね😱😭
    ドゥーテストって妊娠検査薬と同じくらいの大きさですよね?
    海外製のは手の中指くらいの長さで細くて、最初ビックリしました😂💕
    紙コップに尿をとってつけるタイプなので、小さい紙コップも準備しておいた方が良いですよ🙋‍♀️🍀

• 5月22日
  •  kana

kana

こんばんは😄
    お返事が遅くなってしまい ごめんなさい🙇💦
    ドゥーテスト高いんですよ😭
    そうです、そうです❗
    ドゥーテストは妊娠検査薬と同じくらいの大きさですよ🙋
    アドバイスありがとうございます😌💓
    紙コップ 100均で買ってきます🎵

ぷーちゃんさん、聞いてください!!
    今日 基礎体温が37.04度でした。
    普段の基礎体温では こんなに高くならないのでモヤモヤ💦
    排卵日は5/12~13だと理解はしているんですけどね😅

• 5月23日
  • りあむ

りあむ

こんばんは🙋‍♀️❤️
    排卵日!12日~13日じゃないのかもですね😍😍😍
    もしかして、6日か7日!?💕
    今もずっと高温期ってことですよね!?

• 5月23日
  •  kana

kana

どうなんでしょう!?
    ドキドキ・モヤモヤしちゃいます😆💓
    昨日は36.85度で今朝は37.04度!
    今もまだ高温期 続いております❣️
    リセットしたらショックだから あまり期待しちゃいけないのは分かってるんですけど期待しちゃいます😣💕

• 5月23日
  • りあむ

りあむ

11日と12日は測ってる時ちょっと寝てしまって、口開いてたとかないですか!?😂笑
    6日か7日が排卵日ならもう妊娠検査薬反応出るけど、12日13日ならあと少しで生理予定日ですもんね😱💦
    あ~私もソワソワ😍💓

• 5月23日
  •  kana

kana

11日は久しぶりにゆっくり寝れて8:30に起床したので目覚め良かったです😁笑
    12日は布団蹴り飛ばしていて寒くて目が覚め 6:20に基礎体温測ったのですが…この日は眠くて眠くて 旦那さんに朝食作ったあと二度寝してしまいました😅
    なので記憶がありませんが12日は もしかしたら正しく体温測れていなかったのかもしれません💦
    いや~排卵日 6日か7日だったら良いのですが😍💓
    明日の基礎体温も高かったら妊娠検査薬 試してみようか悩んでいます😰
    どんな結果であれ必ず報告させていただきます😊✨

• 5月23日
  • りあむ

りあむ

12日きちんと測れていない!に1票🙋‍♀️🍀笑
    もし排卵日が6日か7日で妊娠されてたとしたら、私の排卵日7日か8日だったので出産予定日1日~2日違いですかね😍💓
    私もまだ生理予定日から1週間経ってないので、化学流産しないか毎日不安です😅ってこの話してなかったですね😂🍀

• 5月23日
  •  kana

kana

おはようございます😊☀️
    ぷーちゃんさん♪おめでとうございます😍💓
    スクスク健康に成長してくれて無事に産まれてきてくれる事を祈り願っております❤️

今朝 妊娠検査薬を試してみました🙋
    そしたら…すぐさま判定線がでてくれまして~これは妊娠していると思っていいんですかね?
    ぷーちゃんさんは産婦人科には いつ頃行きますか?

• 5月24日
  • りあむ

りあむ

おはようございます😆☀️
    ありがとうございます🎵
    きゃー❤️終了線より濃い😍
    確実に妊娠です💕おめでとうございます🥳💗
    排卵日6日か7日だったんですね!
    12日か13日とか余計なこと言って不安にさせてしまってすみません😭本当にごめんなさい🙇💦💦

• 5月24日
  • りあむ

りあむ

私は6月に入ってから5wか6wに病院に行こうかな~と考えてます🥰🎵
    ちなみにこのアプリは「トツキトオカ」のカレンダーです🙋‍♀️💓

• 5月24日
  •  kana

kana

こちらこそ ありがとうございます🎵
    とんでもございません🙋
    ぷーちゃんさんに色々なアドバイスを頂いて こうやってお話させてもらい とても嬉しく感謝しております❤️❤️
    本当にありがとうございます😌💓
    「トツキトオカ」のカレンダー分かりやすいですね🎶
    私もインストールします❣️
    妊娠してくれた事に嬉しく舞い上がってしまいますが やはり不安になってしまいますね😢💦
    私も5wか6w頃に病院へ行こうと思います😄🎵
    これからも ぷーちゃんさんにメッセージ送ってもいいですか?

• 5月24日
  • りあむ

りあむ

そんな風に言ってもらえるなんて💓
    こちらこそありがとうございます🥰
    「トツキトオカ」赤ちゃんがどんどん成長して、毎日コメントくれるので楽しいですよ😆🎵
    それが良いです🙆‍♀️🍀kanaさんが妊娠されてて本当に嬉しいです😆✨💕
    私はヒマなので(育休中😂)いつでもお話しましょう❤️

• 5月24日
  •  kana

kana

こんにちは🎵
    お返事がカナリ遅くなってしまいごめんなさい🙇💦
    ぷーちゃんさん 体調はどうでしょうか?
    私は今のところ悪阻も胸の張りも全くなく、ただおりものは多く、でも生理痛のような腹痛や腰痛があり不安な日々を過ごしております😭
    基礎体温は今も高温期なので大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせてます😊✋
    最近一気に暑くなりましたね😣💦
    ぷーちゃんさんも体調にお気をつけ下さいね🙋💕

「トツキトオカ」の赤ちゃんさえいとおしく思ってしまいます😌💓
    ぷーちゃんさん 教えて下さりありがとうございます😄🎶

ぷーちゃんさん ありがとうございます❤️
    ぷーちゃんさんとお話できて嬉しいです😊💓

• 5月27日
  • りあむ

りあむ

こんにちは〰️❤️
    全然気にしないでください🙆‍♀️
    私も生理痛のような腰の痛みくらいしかまだないんですよね~🤔おりもの多いの一緒です🍀
    悪阻なんてない方がいいですけど、何も無いと不安になりますよね😂
    これからものすごい悪阻がきたりして😱笑

本当に!暑くなってきましたね🥵
    kanaさんは今なにかお仕事されてますか?お薬なかなか飲めないので、とにかく病気しないように帰ってきたら手洗いうがいした方が良いですよ🥰
    私も気をつけます💓
    喜んで下さって良かったです😆🎵
    また何か発見したらおすすめしますね🙋‍♀️❤️

• 5月27日
  •  kana

kana

こんにちは🎵
    昨日から薄い茶おりが出るようになり動きまくるとお腹が張り痛くなるようになってしまいました😭💦
    なので今日は旦那さんが出勤してから ずっと横になっています😅
    病院へ行った方がいいと思うのですが…もし まだ胎嚢が見れなければ流産や子宮外妊娠とか余計に不安になる事を言われるのではないかと思ってしまって…6/3まで様子みようかと…。
    6/3になれば丁度6週目なので❗

私は今は専業主婦です🙋
    手洗いうがい しっかりやって気をつけますね😌💓

• 5月29日
  • りあむ

りあむ

こんばんは🌙.*·̩͙
    鮮血じゃないなら様子見て良いと思います🙆‍♀️
    お腹の張りと痛みは子宮が大きくなってる痛みの可能性もありますが、我慢できないほどの痛みになった場合は受診した方が良いですよ🥺🍀
    腹痛治まりましたか?
    赤ちゃん頑張って成長しているので、今は無理をせずのんびり過ごしましょ😊💓

• 5月29日
  •  kana

kana

こんにちは🎵
    ご連絡また遅くなってしまい…ごめんなさい😭
    今日 産婦人科へ行って来ました❗
    本来なら今日で妊娠6週1日となりますが排卵日もズレていた為 先生のパソコンには5週6日と書かれておりました😅
    それでも心臓がピコピコと動いてくれていて正常妊娠であり、赤ちゃんは頑張って成長してくれておりました😆💓
    出血は やはり少量ですがしているみたいで…何処からの出血なのか今は分からないそうです😢💦
    お守り程度しかならないけどと言われましたが止血剤を処方してもらい1週間飲み続け、次の検診は2週間後を予定しております🙋
    母子手帳も今日頂いてきました😄💕
    ぷーちゃんさんは体調どうですか?
    産婦人科へ行って来ましたか??

• 6月3日
  • りあむ

りあむ

こんにちは🍀
    こちらこそ遅くなってしまってすみません😭💦
    昨日私も産婦人科に行ってきました🎵6週0日の予定でしたが、6週3日だそうです😅ここ数日吐き悪阻で気持ち悪く辛くなってきました💦
    kanaさんは体調どうですか?
    出血止まりましたか?
    私も次から妊婦検診で、2週間後です💓今の時期が1番流産しやすいから無理はしないでね~と先生が言ってました🙆‍♀️

• 6月6日
  •  kana

kana

こんばんは🌼
    大丈夫ですよ~😊👌
    あっ、そうだったんですねぇ😄🎵
    悪阻きちゃいましたか😱💦
    私は匂いに敏感になり胃がムカムカし酸っぱい物(サッパリな物)が無性に食べたくなる程度です❗
    でも ここ最近は胸が痛くなってきました😅
    出血は まだ止まらないんですよね😭
    旦那さんが仕事へ出掛けてからは夕方まで ひたすら布団で横になってるんですけどね😢💦
    旦那さん料理が作れないので どうしても朝と夜は私がご飯作るしかなくて…。
    私が今通っている産婦人科は総合病院内の産婦人科なので難しいかもしれませんが このまま出血が止まらないなら頼み込んで入院するしかないのかな…って思っています。
    止血剤もあと4日分でなくなってしまいますし💦💦
    とにかく6/3の時に赤ちゃんの心臓がピコピコ動いてくれてる事は確認できたのでスクスク大きく成長してくれてる事を祈るばかりです😌💓
    実は私 2度流産しているんです。
    一昨日と去年に…。
    だからこそ出血があると不安なんですよね😭😭
    やはり今の時期が流産しやすいんですね😱⤵️

• 6月6日
  •  kana

kana

一昨年です💦💦
    打ち間違えました😣

• 6月6日
  • りあむ

りあむ

そうなんです~
    匂いに敏感になったのと胃がムカムカ一緒です!そこから嘔吐です😵
    私、梅干し買ってきました😅💓笑
    胸が張るってことですか?
    まだ止まってないんですね💦 お腹の痛みもまだあるんですか?😣でも、安定期になるまで出血あったって方もいますよね!
    お辛い経験をされていたんですね😢
    初期流産だったのですか?
    私が行ってる産婦人科の先生は1人目の時も言われたので、初期の人には必ず流産しやすい時期だから無理はしないように!と言ってるみたいです🙆‍♀️💕

• 6月6日
  •  kana

kana

おはようございます🌼
    今日は雨ですね☔

今ふと思ったのですが ぷーちゃんさん一昨日 産婦人科へ行って6週3日と言われたのなら出産予定日 2020年1月26日あたりじゃないですか?
    babyちゃんの成長によって出産予定日が変わると思うので あくまでも予定ですが!
    もし そうだとしたら…私と同じになります🎵🎵
    私も一昨日で6週3日なので✋✨

今日は胃のムカムカも落ち着いてて(匂いには敏感ですが)朝からトースト食べれました😄
    ここ最近 朝起きると胃のムカムカで食欲がなくてヨーグルトしか食べれなかったんです😅
    私も嘔吐するようになるんですかね😓
    梅干し 私も食べたくて~母に買ってきてと昨日頼んだところです😆💓

胸と言いましたが…乳首だけが触れると激痛なんです😣💦笑

お陰様でお腹の痛みや腰の痛みは すっかり無くなりました🙋
    でも出血だけがまだ…。
    ベージュっぽい水みたいなサラサラしたおりものが出るんですよね😭
    おりものは透明か白色じゃないとと聞いたので ベージュ色のおりものと言う事は まだ出血していると思いまして😢
    止血剤も今日含めて残り4日分なので早く止まってくれて安心したいです❗
    ママリでも安定期まで出血があったけど問題なく出産できたと言う方は居ますね❣️
    なので少しだけ安心して赤ちゃんの生命力を信じる事ができますが…出血があるのは心配だねと言われた医師の言葉や過去の出来事を思い出すと不安に押し潰されそうです😭😭

1度目の妊娠の時は生理予定日の前日から茶おりが出るも普段の生理と違って違和感があり3日後に産婦人科へ行き検査したら妊娠している事が分かりました。
    でも胎嚢が確認できなくて1週間後も確認できず2週間後も確認できず 茶おりは相変わらず続き腹痛もあって その内茶おりから赤い出血に変わり最終的には6週目で全てキレイに流れました。
    2度目の妊娠の時も やはり生理予定日から茶おりがあり赤い出血もあったので生理が来たと勘違いしてしまい…普段は6日で終わる生理が中々終わらず茶おりが続くので産婦人科に言ったら正常妊娠で胎嚢も確認できるけど切迫流産と言われました。
    安静に過ごすも やはり茶おりは止まらず去年9/6の夕方から子宮が突き上げるような痛みがあり安静にして横になってましたが夜に破水しまして13週5日で自宅のトイレにて産みまして、流産しました。
    急いで産婦人科に連絡するも「流産したなら今病院へ来てもベッドで寝てもらうしかないから家で寝てて下さい、明日病院へ来てくれればいいです」と冷たく言われ…心配した母が総合病院内にある産婦人科へ相談したら「すぐさま病院へ来て」と言い病院に行くと即ソウハ手術でした。
    胎盤と臍の緒が 丸々っと子宮内に残ってしまってて。
    麻酔なしで掻き出されるので我が子を亡くした辛さと 手術の痛みの辛さで たまらなく辛い日でした。
    その時の妊娠中は卵と豚肉が生臭くて食べれなく、乳首も痛かったけど それ以外の症状はありませんでした。
    だから今回も茶おりが続いているので不安になっちゃうんですよね…。

長々と暗い話をしてごめんなさい🙇

• 6月7日
  • りあむ

りあむ

こんばんは🌙
    雨すごかったですね😵
    出産予定日一緒なんですね~😍❤️
    心強いです🎵
    ヨーグルトしか食べれてなかったんですね😱 私はまだおいなりさんとかお肉とか食べてました😂💓嘔吐したり気持ち悪いピークはなぜかいつもお風呂に入った後なんですよね~🤔不思議です!笑
    やっぱり梅干し食べたくなりますよね😆✨💕
    ベージュになってるなら、ほとんど治まってきてそうですね🙆‍♀️
    どちらの妊娠時にも茶おりがあったのですね💦それは心配になりますよね😢 辛いことを思い出させてしまってすみません😢でもきっと産まれてこられなかった子達もきっと今kanaさんとお腹の赤ちゃんを応援してくれていると思います💓

kanaさん、私さっきおりものに鮮血が混ざってました😱💦
    今はもう普通のおりものになったのですが鮮血って危ないですよね!?😭

• 6月7日
  •  kana

kana

こんばんは🌜
    雨すごかったですね😅
    こちらは今も雨降っていて雷がゴロゴロ⚡しております💦
    やっぱり出産予定日 一緒なのですね😍💓
    嬉しいです❤️
    私もとても心強いです🎵

はい~💦💦
    しばらくの間ヨーグルトやゼリーやアイスしか食べれませんでした😣💔
    でも今日は焼きそばなどの麺類やパンなら食べられました🙌
    調子にのってお昼に冷凍炒飯を食べようとしたら気持ち悪くなり残しました😅
    今日 母が梅干しと甘酢に漬けた生姜を持ってきてくれました😆🎶
    晩ご飯の時に食べたのですがサッパリしてて とても美味しかったです👍💕
    嘔吐や気持ち悪さのピークが お風呂に入った後なんですね😵💦
    悪阻は辛いですね😢

無理して家事をしてたりすると茶おりがベッタリ ティッシュについたりしますが安静にしてればベージュ色っぽいおりものが少量ティッシュにつく程度なので やはり安静にしとくしかないと言う事が よーく分かりました❗
    旦那さんが家事全般やってくれたらいいのですが…出来ないので そうすると結局は動いちゃうんですよね😣💦
    とんでもございません🙇
    大丈夫ですよ😄👌
    産まれてこれなかった子達も応援してくれていると言っていただけて とても嬉しいです😌💓

今は普通のおりものに戻ってて その1度きりなら様子みても大丈夫なような気がしますが…ぷーちゃんさん!明日産婦人科に電話をかけて相談された方が安心できるかと思います😌
    私みたいにダラダラと茶おりが続いている訳ではないから大丈夫だと思いますが 出来る限りあまり不安にならず リラックスして過ごして下さいね😊✨
    私も毎日が不安で逆にストレスになってしまっているので好きな音楽を聴いたり、映画を見たりして不安な気持ちを一時でも思い出さないようにしています😁

• 6月7日
  • りあむ

りあむ

こちらも気づいたらまた雨☔降ってました😂💓
    お互い無事元気な赤ちゃん👶🏻‪︎‬ ‪︎🍼💕🎀を産めるよう、いろいろな試練を乗り越えて行きましょうね😆❤️
    冷凍チャーハンダメでしたか~😅
    そうそう!甘酢に漬けた生姜ってガリ?ですかね?笑 私もそれが美味しい~と思いました😂💕最近温かい白米がダメで冷たいおいなりさんなんですよね😗やっぱり酸っぱい系です🙆‍♀️

そうなんですね!安静大事ですね🙌
    旦那さんお仕事が忙しいとかですか?😭やってもらったら意外と出来るかもしれないですよ🍀大事な時期なので、少しでも出来るようになってくれたら良いですね😢
    kanaさんがとっても素敵な方なので😌💕今度こそ可愛い我が子に会いましょう😊
    やはりそうですよね!明日産婦人科に電話してみます😢もう出てないので少し安心しましたが、何だったのか本当に不安です😣 電話しても、もしかしたら様子見て下さいと言われそうな気もしますが確認してみます💦ママリでも鮮血は危険と言われてる方が多かったので😭
    kanaさんの言う通り、ストレスは良くないですね!赤ちゃん👶🏻は頑張って成長していると信じます💓💓💓
    励まして下さってありがとうございます😭❤️

• 6月8日
  •  kana

kana

おはようございます🌼
    今日も雨☔ですね😣⤵️
    梅雨入りしたので仕方ないのですが💦

そんな事よりも ぷーちゃんさん体調はどうですか?
    もう出血は出ていませんか??
    ご連絡が遅くなりごめんなさい🙇
    私 心配で心配で😭

ありがとうございます😂💓
    はい🎵
    お互いに元気な赤ちゃんが産めるよう、色々な試練を一つずつ乗り越えていきましょうねぇ😆❣️
    来年の1/26が待ち遠しく楽しみです😍

冷凍炒飯以外に卵も食べられなくなりました😅
    親子丼と鶏ハム作ったのですが匂いから食べられなく嘔吐しそうになりましたよ😰
    やはりお肉全般 食べられないみたいです😓
    お魚は まだ大丈夫なんですよね😄🎶
    酸っぱい系が食べたくなるのは同じですね😊💕
    ぷーちゃんさんから いなり寿司を食べていると聞いて私も食べたくなりました😋🍴
    そうです!
    ガリの事です😁
    母の手作りなんですが…スライスせず生姜丸ごとのまま甘酢につけているので生姜の辛さはありますが美味しいです🙌
    昨日 親子丼も鶏ハムも食べれなかったのでお粥を作りガリと梅干しと塩昆布で食べました😅

私の旦那さんは…サラリーマンで仕事は忙しいと思いますが残業してきても1時間~2時間なので、遅くても19:30には帰ってきます❗
    土日はお仕事お休みです✋
    それなのに…何も手伝ってと言うか協力してくれないんですよ😭
    テレビ見て スマホゲームして お昼寝して ずっとソファーでゴロゴロしています😫
    出血があり安静にしててと言われているって話してあるのに😓
    今お腹の赤ちゃんを守れるのは私しか居ないので しばらく実家に帰ろうか真剣に悩んでいます😅
    本当は1週間だけでも入院させてくれたら病院なので安心なんですけどね~💦💦

• 6月9日
  • りあむ

りあむ

おはようございます☀️
    今日はこちらは曇りです🙋‍♀️笑

心配させてしまってすみません💦
    昨日朝一で病院に電話して行ってきたのですが、赤ちゃん👶🏻は元気でした💕 切迫流産の薬?と出血を止める薬を貰ってきましたが、夕方出血しました😣💦少量なので今はまた止まっていますが、生理痛のような腰の痛みが継続的にあります😢
    とりあえず2~3日安静にとのことで、今まで息子の授乳もしていたのですがそれもやめて、今日は旦那が休みなので旦那の実家に息子を連れて行って貰いました💦今日はひたすら横になっていようと思います😢🍀

卵ちょっと分かります!昨日目玉焼きがうっとなりました😭お肉全部は辛いですね🥺お母様お料理上手なんですね🙆‍♀️💓羨ましいです🎶親子丼は卵もお肉もダブルパンチですね😂私もきっと食べれない!笑

旦那さん😱私ならブチ切れてます😅 kanaさんが優しいから甘えてるんでしょうね💦子供が産まれてからもきっと何も手伝って?子育てに参加してくれなさそうです😵 うちの旦那はゴミ出しやお皿洗い、お風呂掃除、普段から必ずしてくれます🙌 今は私のご飯調達と息子のお世話と犬の世話までしてくれてます😭むしろほぼ全てのことをしてくれています😢
    今のうちから旦那さんの教育した方が良さそうですね😣💦

• 6月9日
  •  kana

kana

こんばんは🌜
    お返事が又遅くなってしまい ごめんなさい🙇💦

とんでもございません❗❗
    ぷーちゃんさんの赤ちゃんが元気で本当に良かったです❤️
    安心いたしました😌💓
    少量でも出血があると不安になりますよね😭
    私もまだ茶おりが止まらず…止血剤も飲みきってしまいました😢
    今日もまだ生理痛のような腰の痛みはありますか?
    息子くん1歳2ヶ月なのですね😍💓
    旦那さんがお仕事から帰ってくるまでは安静にして過ごすのは難しいかもしれませんが…お互いに赤ちゃんが今後もスクスクと成長してくれる事を信じて今は安静にして過ごしましょうね🙋💕

ぷーちゃんさん~基礎体温って今も測っていますか?
    ここ最近 基礎体温が上がったり(36.9度以上~37度)下がったり(36.85~36.79)だったりでガタガタなんです💦
    なのでストレスになりつつあるので もう基礎体温測るのやめようかなって悩んでいます😓

魚の方が生臭いのに(笑)魚は平気なんですよね😁
    今日も塩鮭とお粥でご飯食べました🙌
    あっ、悪阻には生姜が良いそうですよ😄
    言われてみれば生姜を食べるようになってから悪阻のような胃のムカムカ感がなくなった気がします😆👍
    でも相変わらず卵とお肉全般は食べれませんが😅

ぷーちゃんさんの旦那様 とても尊敬いたします😌✨
    旦那さんにも見習ってほしいものです😰
    でも昨日 旦那さんに手伝ってほしいとお願いしたら昨日と今日 皿洗いはやってくれました😁💦
    どうしても晩ご飯が作れない時は お惣菜なりお弁当買ってきてと頼もうと思っています🙋

• 6月10日
  • りあむ

りあむ

こんばんは🌙
    大丈夫ですよ🎵お互い返信出来る時にすれば良いと思うので、謝らないでください🙋‍♀️💓
    私は昨日休ませて貰ったからか、薬のおかげか出血は止まりました🍀腰の痛みはあったりなかったりです😵
    茶おり止まらなかったのですね😢なんなんでしょう……次の検診はいつですか?
    息子には悪いですが、今日はほとんど1人で遊んでもらいました😭ベッドに横になって見守ってました💦でも今日は悪阻が軽くていつもよりご飯も食べれた気がします🙌💕
    そうですね❤️赤ちゃん👶🏻大きくなっていますように🙏🏻祈るばかりです🥰
    私は妊娠分かってすぐ基礎体温やめました😅息子が赤ちゃん返りして夜泣きが増え、もう体温どころではなくなってました💦妊娠したらもう基礎体温は気にしなくて良いと思いますよ🎵
    悪阻に生姜が良いのですね🙆‍♀️常備しておかないといけないですね👍🏻♥
    私もお粥にしようかな~🍚今日調子に乗ってオムライスに挑戦したらお茶碗一杯分も食べれなくて、なんだか悲しくなりました😭💦
    でも旦那さんのご飯はお肉とか使ってますよね?食べなければ大丈夫ですか?🙋‍♀️ においとか見ただけで気持ち悪くなったりしたら、本当にご飯作れなくなりますね😢
    そうなんですね~良かったです😌💗
    安心しました🎵というか男の人は何をして欲しいのか言わないと分からないみたいですね😱察するなんてことないです💦
    いちいち言うのも面倒ですが、赤ちゃん👶🏻産まれてからも、おむつを替えて欲しいとか着替えさせて欲しいとかお出かけの準備して欲しいとか……最初の頃はずーっと言ってました😵
    きつい時は頼みましょう🍀 kanaさんと旦那様、2人の赤ちゃん👶🏻なのですから🙌❤️

• 6月11日
  •  kana

kana

こんにちは🌼
    優しいお言葉ありがとうございます😌💓
    返信できる時にお返事送らさせていただきました❣️
    ぷーちゃんさん お元気ですか?
    私は体調が優れず…ダウンしておりました😰
    胃痛 胃のムカムカ 便秘による腹痛
    頭痛 立ち眩みなどで💦💦

ぷーちゃんさん あれから出血や腰の痛みは治まりましたか??
    私は相変わらず今だに茶おりがでるんですよね~😫
    基本ずっと布団で横になっているので逆に腰が痛くなりますし😅
    昨日2回目の検診日でした🎵
    茶おりが続いているのでネガティブな事ばかり考えてしまって緊張しまくりで病院に行ってきたのですが 赤ちゃんはスクスク成長してくれていて心拍もしっかり動いていると言われ一先ず安心しました❤️
    赤ちゃんの大きさを漸く計ってくれて出産予定日が決まりました✨
    2020年1月23日です🎵
    昨日で8週3日だと思っていたら8週6日と言われました😁
    血液検査と子宮けい癌の検査もやった時に内診していただき やはり白いおりものに茶おりが混じっているそうで…よーくエコーで見ていただきましたが何処からの出血なのか今も分からないそうです😭
    なので引き続き安静に過ごすように言われました❗
    次の検診日は出血の事もあるので また2週間後で7/3です🙋

ぷーちゃんさん…またご相談なのですが…。
    赤ちゃんの心拍数って いつ教えてくれるようになりますか?
    またネガティブな事を考えてちゃダメだと分かっていますが心拍数が遅いと良くないと聞くので我が家の赤ちゃんはどうなのかな?って思いまして😅
    担当医は心拍しっかり動いているとしか教えてくれず心拍数がどんなんなのか分からないんです💦
    医師が何も言わなければ大丈夫だと思ってていいんですかね??

• 6月20日
  •  kana

kana

私も基礎体温測るのやめます❗
    体調が低いと1日不安な気持ちで過ごす事になりストレスでしかないので😅
    ぷーちゃんさんに色んな事を教えてもらい アドバイスもいただき 本当に感謝しています❤️

オムライス美味しいですよね🎵
    私 大好きです😆
    でも今は まだ食べられません😢
    旦那さんのご飯はマスクしながら作ってますよ😁💦
    もちろん旦那さんは普段と変わらず お肉も魚もです😅
    助産師さんが9週に突入すれば ぼちぼち悪阻も落ち着く方が多いよと言っていました😄⤴️
    その言葉を信じて もう少し悪阻と戦います👍✨
    でも私は有難い事に吐き続けたり水分も取れない食事も何も食べれない!という訳ではないので助かります😂

そうですね❗
    赤ちゃん産まれてから もっと大変になるかと思いますし~旦那さんに もっと頼ろうと思います😄✨

• 6月20日
  •  kana

kana

お久しぶりです🎵
    ぷーちゃんさん お元気ですか?
    夏らしく暑くなってきましたね😣💦
    今日は特に暑いです😰
    お互い熱中症など気をつけましょうね🙋

• 7月23日
  • りあむ

りあむ

こんにちは🍀お久しぶりです😆
    私は元気です🎵kanaさんもお元気ですか?
    最近アプリを開いてなくて、お返事遅くてすみません😭💦
    暑くなりましたね~☀️😫💦
    kanaさんつわりは落ち着きましたか?私は10週くらいから、つわりがほとんどなくなりました🙆‍♀️💕
    ご飯も美味しく食べられるようになり体重増加におびえています😅

• 7月28日
  •  kana

kana

こんばんは🌼
    お久しぶりです🎵
    大丈夫ですよ👌💕
    ぷーちゃんさんからお返事いただけて とても嬉しいです😍
    私も元気ですっと言いたいところ…この暑さでバテ気味です😰
    一気に暑くなったので身体が暑さに追いついていけてません😅
    これから どんどん暑くなるっていうのに…真夏耐えれるかな~って思っています😱💦
    私も悪阻は落ち着きましたよ😆
    9週でピタリと悪阻がなくなりました😁
    食べれなかったお肉も今は食べれるようになったのですが何故か白米だけが食べたいと思えないのです😅
    味がついていると食べれるんですけどね😄
    なので ゆかり(ふりかけ)が手放せません😆✋笑

実は私 子宮にポリープがある事が分かり 度々出血したりして とても不安な日々だったのですが もうすぐ安定期になるまで迎える事ができました💓
    まずは13週5日を超える事が私の第一目標だったのでノルマ達成です🎵
    出産予定日も ぷーちゃんさんと同じ2020年1月26日に決まりました❤️

度々 質問ばかりで申し訳ないのですが…ぷーちゃんさんが息子くんを妊娠した時や今回の妊娠中 何ヵ月目ぐらいで赤ちゃんの用品を購入した、購入しますか?
    何もかもが初めてなので…何が必要なのかさっぱり分からなくて😓

• 7月29日
  • りあむ

りあむ

こんにちは🍀
    本当に暑いですよね😵💦
    熱中症にも気をつけないと危ないですね😱⚠
    お互い割と早く悪阻から解放されましたね😊💓 ゆかり私も常備してます🥰笑

そうだったのですね💦
    ポリープって取らなくても大丈夫なんですか?でも、原因が分かって良かったですね😢
    妊娠してから今日で100日目ですね👍👍✨
    もうすぐ安定期かぁーと思うと少しだけ安心しますよね😌💕
    そしてもうすぐ性別も分かりそうですよね😍

何ヶ月目で準備したか全く覚えてないんですが、確かギリギリに揃えたんですよね😅
    私の姉が10月に第1子を出産予定でちょうど同じ質問をされてました😆🍀
    この後送りますね!

• 7月30日
みー

私は前回妊娠したときは不正出血もありましたが、生理予定日に検査薬してうっすら陽性、その2日後に検査して前回より濃いけどうっすら陽性という感じでその2日後に受診して胎嚢の確認ができました(^^)なので検査薬する手も全然ありだと思います👌🏻💕

•  kana

kana

アドバイスありがとうございます♪
    今日検査薬を購入してこようかと思いましたが…今回タイミングが全く合っていませんでした(。>д<)
    排卵日が5/12~13だったんです。
    最終が5/7にタイミングとっているので流石に5日6日後の排卵日で妊娠できるとは思えず…。
    排卵検査薬を試さなかった事に後悔しかないです(´д`|||)

• 5月21日

まだ高温期9日目のような
気がしますので生理来る日も
あと5日後ではないでしょうか?

高温期14日目を過ぎるようなら
可能性ありだと思います😊

りあむ

産褥パッドはもしかしたら病院でセット販売されてるかもしれませんが、 自分で買った方が断然安いので西松屋とかで🙆‍♀️生理用ナプキンとは全然違うので買った方が良いです🍀
あと産褥ショーツも必要です!西松屋の安いのは、マジックテープが当たって痛かったので少しお値段するかもしれませんが、違うの買った方がいいかも😅
これは入院準備なので、赤ちゃん用品いきますね😂🎵
ベビーバスは膨らますタイプの方が使わなくなった時、空気抜くだけなので楽です🙆‍♀️
2人目でも使えるかまだ膨らませてないので分からないですが💦
ちなみに股の間に支えがあるリッチェルだったかな?はお股が洗いにくいので、ないタイプが良いです☝️
沐浴剤は買ったのですが、全然使いませんでした😅全身洗える泡ソープを買ったのでこれはいらなかったです。
ボディーローション?は私は面倒で塗ってなかったけど、冬生まれは塗った方がいいかもしれないので、あった方が良いかも!でも、ジョンソン&ジョンソンのベビーローションは個人的にあまり良くなかったので、人気のあるアトピタとかが良いと思います🙆‍♀️
あと、湯温計と室温計と沐浴ガーゼ……沐浴ガーゼも西松屋の大きさが違うガーゼがセットになっているのがあるんですが大きいガーゼの使い道ないので小さいガーゼがたくさん入ってる物の方がいいと思います😌 大きいガーゼで体拭くとか書いてあった気がするんですけど全然拭けない💦体拭くタオルが必要です🍀
爪切りハサミは産まれてすぐ必要でした😅

•  kana

kana

こんにちは🌼
    ぷーちゃんさん 返事かなり遅くなってしまいごめんなさい😢
    実は大量出血しちゃいまして お腹は張りまくるし 出血の原因は分からず ちょっと大変でした💦💦
    ようやく出血も止まり お腹の張りも落ち着いたので良かったです😭
    正直こんなに出血したのは妊娠してから初めてだったので もう赤ちゃんはダメなんじゃないかってネガティブな事ばかり考えてしまって泣きながら病院へ連絡して診察してもらうと赤ちゃんは元気に動きまくってました❗
    本当に良かったです😭💓
    今回もハッキリと何処からの出血なのか分からないのですが…ポリープからの出血の可能性が高いそうです😅
    妊娠中は簡単にポリープ取れないそうなんです、ポリープとった事によって子宮が収縮して流産に繋がる可能性も無いとは言えないからだそうです!!
    ポリープが大きくならない限りは様子見でいいそうですよ😄
    出血が頻繁に起こるのは困りますが😓

今日も暑いですね~😣💦
    熱中症 気をつけましょうね🙋
    今年 異常なくらい一気に暑くなりましたよね😰

14週過ぎても今だに悪阻で苦しんでいる方も居ると助産師さんから聞いたんですがお陰様で悪阻も軽く割と早く悪阻から解放されたのは本当に助かりました😊💓
    ゆかり美味しいですよね🎵

もうすぐ安定期で 出血はあったりするものの ここまでこれた事に感謝し とても安心します😂
    8/6(火)検診なのですが この日から腹部エコーに変わるんです🎵
    元気に産まれてきてくれるならば性別はどちらでもいいのですが性別分かる日が楽しみです😍💓

詳しく教えて下さりありがとうございます❤️
    安定期迎えたら少しずつ入院準備も赤ちゃん用品も揃えていこうと思います😆💕

• 8月4日
  •  kana

kana

おはようございます🌼
    昨日は検診でした🎵
    腹部エコーでは どのように赤ちゃんが見えるのか楽しみにしてたのですが…私が想像してたより くっきりと赤ちゃんが写りませんでした😅
    経膣エコーだと 赤ちゃんの姿がよーく見れてたんですけどね😅
    でも元気に順調に成長してくれていました❤️
    一瞬ぞうさんが見えた気がしたのですが先生も何も言わなかったので性別はお預けです😁
    4Dエコーも試してくれたのですがボヤけて全然見れませんでした😢⤵️
    恥ずかしいのか そっぽ向いて背中ばかり見せて お顔もあんまりこっちに向いてくれなかったんですけど可愛いです😍💓

• 8月7日
りあむ

こんばんは🌙*゚
出血されたんですね😱💦怖かったですね😢
ポリープ取れないならこれからも出血が怖いですが、赤ちゃん無事で本当に良かったですね💓
私も14週3日の検診から腹部エコーでした🙋‍♀️🎵私の行っている病院は4Dエコーないので残念ですが、腹部エコーになってからは検診でのエコー動画が貰えました🥰
恥ずかしがり屋さんですね😆💕ぞうさん𓃰見えましたか!?私もエコーで何となくぞうさん?と思ったんですが、先生はまだ性別は分かりませんね~と言ってました😅💦
右側が頭で左側がおしりです🍀真ん中のエコーは手の指まで見えます😂💓

• りあむ

りあむ

返信のところ押し忘れて毎回新しく作ってしまってごめんなさい💦😭🙏

• 8月7日
  •  kana

kana

おはようございます🌼
    大丈夫ですよ👌
    新しく作ってもらえて逆に助かってます😄🎶

はい…とても怖かったです😭
    便器の中が血で真っ赤になったのを見た時は血の気がひいて しばらく動けませんでした😢
    ネットで調べるとポリープ取ったと言う人が多いんですけどね~でも担当医が取らない方がいいと言うなら従うしかないですけど また出血するんじゃないかってビクビクしています😣💦

エコー動画頂けるのは嬉しいですね🎵
    旦那さんにも見せてあげる事ができますし😄💓
    私もエコー写真だけじゃなく動画で赤ちゃんの様子を旦那さんにも見せられたらいいんですけどね😁
    父親の自覚をもってほしくて(笑)
    ぷーちゃんさんの赤ちゃん とっても可愛いです😍💓
    ほんと手の指までハッキリと見えますね❤️
    エコー写真 見せてくれてありがとうございます😌🎵

恥ずかしがり屋は私に似たのかもしれません😆笑
    今は旦那さんのお陰で大分と良くなった方ですが昔の私は人見知りが激しく恥ずかしがり屋で初対面の人とは話せないぐらいでした😅
    その場から逃げれるなら逃げたいくらいの💦
    赤ちゃんは旦那さんにも恥ずかしがっているのかエンジェルサウンズで旦那さんに心音聞かせようとすると逃げまわり動かなくなるんですよ😁
    私が聞いている時は動きまくり心音と蹴られているような音がよーく聞こえるんですけどね😆🎶

一瞬ですが ぞうさん🐘が見えたような気がするんですよね~❣️
    ぷーちゃんさんもですか😍
    お互い しばしお預けですね💓
    次の検診の時 性別分かったらいいですねぇ🎵🎵

• 8月8日
  •  kana

kana

実は切迫流産からの進行流産になってしまい…今朝4:34頃に17週で男の子が産まれちゃいました。
    正直3年連続 流産が続くと辛すぎます。
    ごめんなさい…暗い話をしちゃいまして。

ぷーちゃんさんは元気な赤ちゃんを産んで下さいね❤️
    祈っております😌✨
    今まで色々な相談にアドバイスくれて本当にありがとうございます😊
    また ぷーちゃんさんが宜しければ連絡させて下さい😄

• 8月19日
  • りあむ

りあむ

kanaさんの赤ちゃん産まれてしまったんですね……
    私は今まで流産を経験したことがないので簡単に気持ちが分かるなんて言えません…。
    でも、妊娠が分かった時も出産予定日が同じだと分かった時もつわりの時も出血があった時も、赤ちゃんが頑張って生きてくれてkanaさんと励ましあって……母親として赤ちゃんの誕生を心待ちにしていた事は同じです。
    17週の間一生懸命生きてくれた事に感謝ですね…
    kanaさん、今はたくさん泣いて良いと思います。赤ちゃんの事たくさん考えてあげてください。

励ましのお言葉ありがとうございます!
    kanaさんが宜しければ、こんな私で良ければ、いつでもお話しましょう😊

• 8月25日
  •  kana

kana

おはようございます🌼
    返事かなり遅くなりごめんなさい💦
    8/22の午前中に退院して 午後14時に火葬して供養してきました!

ぷ-ちゃんさん ありがとうございます。
    17週の間 出血が続いたりと色々とありましたが一生懸命に生きてくれていた事に本当に感謝しています!!
    可愛い息子 2人に会えた事に感謝でいっぱいです♪

流産3回連続しているので担当医に不育症だと言われ紹介状書くから大学病院へ行くように言われました。
    とりあえず流産後の検診が9/3にあるので その時に医師とよーく話し合ってくるつもりです。
    不育症の事は詳しくないけどコウノトリ(漫画)を見て少し知っていたので まさか自分が…ってショックでした。
    この先 無事に出産する事ができるのか不安でたまりませんが1つ1つ困難を乗り越えていくしかないと思っています!

• 8月30日