※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noapi
子育て・グッズ

子供が下痢を繰り返していますが、元気で食欲もあります。病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

子供の下痢についてです。

昨日の早朝に黄色〜薄茶色くらいのトロトロした下痢をしました💦
その後は黄色っぽい液体にうんちのカスっぽいのが混ざったものが少量3回くらいオムツについていました。
ご飯も良く食べるし飲み物も普段通り飲めるし元気に遊んでいるし夜もグッスリ寝ていました😣
しかし今朝また昨日の早朝のような下痢をしました💦
本人の様子は昨日と変わらず、今もノリノリでダンスしています(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

みなさんなら病院に行かれますか?
行くとしたらどのタイミングで行かれますか?

たまに下痢をする時はありますが1日で治っていたので今朝の下痢で不安になってしまって…。

ご意見お聞かせください😭😭

ちなみに、嘔吐なし・発熱なし です😢😢

コメント

みいちゃん

11か月の赤ちゃんがそんな感じになりました。最初はミルクが合わないんじゃないかな?から始りだんだん下痢の症状がおさまったかと思いきや、次は、はやり目になりました。
アデノウイルスって今の時期に流行るらしいです。
便を持って、病院にいって検査してもらえるなら、してもらったほうが良いかもですね。病院に、便を持って行っても良いですか?と聞いてみてください。

• noapi

noapi

アデノウイルス、、😰下痢だけ とか検索しても出てこなかったワードなので急いで調べてみました😣😣
    熱が出なくてもなるんですね( ; _ ; )
    かかりつけの病院に聞いてみます💦

• 5月21日
  • みいちゃん

みいちゃん

アデノウイルスは、感染力が強いのでマスクは絶対していってくださいね。

• 5月21日