※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメご飯
お出かけ

妊娠中のディズニーについて。妊娠6ヶ月になる来月、夫と3歳の娘とディ…

妊娠中のディズニーについて。
妊娠6ヶ月になる来月、夫と3歳の娘とディズニーランドかシーに行きたいと思っています。
妊娠中にディズニーに行かれた方はどちらに行きましたか?
またおすすめのコースや乗り物があったら教えてください!

コメント

まこ

私はランドがオススメです😊
シーのほうは、レンガみたいな地面で歩きにくかったり、坂道あったり、階段あったり...マーメードラグーンの所は室内でいいのですが、何分ちょっと暗い気がします😅
ランドはスティッチ、ハニーハント、イッツアスモールワールド、フィルハーモニーシアター、マークウェイン号(船)、ジャングルクルーズ、メリーゴーランド、鉄道の...(名前忘れちゃいました)と、トゥーンタウンのペンキ屋さん、床が柔らかめの広場あたりがいつものコースです🤔

• マメご飯

マメご飯

返信ありがとうございます!
    まこさんのいつものコース参考にさせてもらいます!

• 5月23日
ポッポ

どちらも行きました☺️3歳の娘さんだったらランドの方が乗れるものは多くて楽しいかもしれませんが、ダッフィとか好きならシーですかね🤔?
ただ、シーの方が階段や坂は多くちょっとした近道はあってもぐるっと回らないと目的地にたどり着かなかったりするので歩く頻度は多くなるかもしれません💦そのかわりマーメイドラグーンなど室内でゆっくりできる場所はあるかな?という印象です!ランドは全体的に屋外なので暑さ対策は必須です!!
乗り物は妊娠中乗れませんというものもあるので入り口のインフォメーションで地図に書いて教えてくれました✨プーさんとかは△でしたが体調が悪くなければ問題なく乗れましたよ!
無理せず楽しんでください☺️

• マメご飯

マメご飯

シーは妊娠するずっと前に行ったので坂道とか歩きにくさとか全くノーマークでした。
    情報ありがとうございます!

• 5月23日
ママリ

妊娠6ヶ月で先日ディズニーに行ってきました!
娘さんが好きなキャラクターとかがいるようであれば、そのキャラクターに会える方が1番いいのかな〜と思いますが、特にないという前提で話しますねo(。'▽'。)o

我が家は夫婦2人だったので参考になるか分かりませんが…

シー(平日)
トイストーリーマニア
ハローニューヨーク(SSコロンビア号前でやるショー)
ホライズンベイで昼食(PS)
ドナルドのグリーティング
(ホセ、パンチートのグリーティング)
マーメードラグーンのショー
(プルートグリーティング)

ランド(休日)
イースターパレード鑑賞
ジャングルクルーズ
シェフミッキー(PS)
プーさん
ホーンテッドマンション
イースターパレード鑑賞2回目
イッツァスモールワールド
バズ・ライトイヤー

みたいな感じで回りました。

お子さんがいるなら、ランドの方が一緒に楽しめるアトラクションは多いです。逆にキャラクターが好きな場合はグリーティング施設が多かったり、整列グリーティングが多いのはシーだと思います。

一般的にはシーは坂や階段が多いので、ランドに比べて歩くのだったり、ベビーカーは大変と言われてますね。

• マメご飯

マメご飯

とんぱーさんのコースゆったり楽しめそうですね!
    参考にさせてもらいます!

• 5月23日