※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

北海道の北広島市、江別、清田、厚別、恵庭周辺で子供の眼科を探しています。目薬を拒否する子供についての対処法を知りたいです。

北海道の北広島市、江別、清田、厚別、恵庭この辺りで子供を上手く見てもらえる眼科はありますか?
しょっちゅうものもらいができるのですが、目薬を拒否し困ってます。何かいい方法があれば合わせて教えてください(/_<。
寝ている間もトライしましたが、触れると寝返りしたり目薬が落ちると動いたりでうまくさせませんT_T
良くないと思いますが、お菓子で釣る作戦もダメでした(⌒-⌒; )

コメント

ふーさんママ

子供を上手く…なのかどうかわかりませんが、新札幌眼科の先生は、娘の幼稚園の園医なので、子供の扱いには慣れている気がします。
ただ、ビルの中の小さな病院なので、キッズスペースとかもないので下のお子さんいたらちょっと大変かもしれません💦
時間帯によっては受付から診察までスムーズに流れます。
午前中より午後の方が空いてるかもしれません。

• トトロ

トトロ

園医さんなら子供の症状や悩みもわかってくれそうですね!
    スムーズに流れるのもありがたいポイントです⭐️
    ありがとうございます😊

• 5月21日
ゆゆゆ

どちらのお子さんの目薬でしょうか☺️?下まぶたを引くと入れやすいですよ!

• トトロ

トトロ

2歳の上の子です。
    触れた瞬間に、もう拒否反応です😂ありがとうございます!なんとかやってみます😊

• 5月22日