※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

水っぽいおりものが多くてパンツが濡れることがあります。普通でしょうか?破水ではないと思いますが、止められない感覚です。おりものの色は変わらず、ただ量が多いです。同じ経験の方いますか?

水っぽいおりものが大量にでてパンツが濡れることもあります。
これは普通なのでしょうか?
あ、出た。と出ている感覚はあるのて破水ではないと思うのですが、止められるかと言われたら止められないです💧
おりものの色は特に黄緑色などではなく妊娠前と変わりありません。
ただおりものが多いだけですかね?
同じような方いらっしゃいますか??💧

コメント

Anp

臨月に近づくにつれてオリモノシート手放せなかったです🤔
日に何度か変えてた記憶があります!
私は高位破水からでしたが破水は本当にサラサラとした水で粘度はなかったです!
高位破水でも下着も足もびしょびしょなりましたよ
織物が多いだけかなぁ…と思います🤗

  • なな

    なな

    サラサラしてます!
    尿?ですかね…
    漏らしたかな?と思うくらい濡れることもあって💧
    おりものが多いだけなら安心です😌💓
    ご回答ありがとうございます(´∀`)

    • 5月21日
4歳のママ

おりものも増えてるし、今尿漏れにも悩まされ中です😭
とこちゃんベルトでしめてますが~出ます😢

  • なな

    なな

    出るものは出ますよね〜😥
    1日に何回もパンツ変える日々です…💧

    • 5月21日
ママ

私はその症状なら不安なので病院に確認しに行くと思います💦もし、高位破水だったりしたら怖いですし、感染も怖いです💦
破水かどうかは病院に行かないと分からないので、私は少しでも不安だったら病院に電話して行ってました😄もやもやしたくないので💦
何回か行きましたが、来てくれて良かったよと言われました!

  • なな

    なな

    たしかに電話して聞いた方が、その後の対応とか指示して貰えますもんね💧
    次の検診が近いのでその時にでも聞いてみたいと思います💧

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    私は妊娠中に水っぽいおりものの様なものがでてきて、怖かったのですぐに電話したら、今すぐ来てくださいと言われました💦
    見分けもつかないですよね😭私はこれは破水なのかなってなってました!一度産院に連絡された方がいいと思います😌

    • 5月21日
  • なな

    なな

    今破水したら早いですもんね💧
    1度連絡をいれてみます!
    ありがとうございます(´∀`)

    • 5月21日
み

破水した時かなり生臭かったです。
破水でも出た、という感覚ありますよ!
私は高位破水からすぐ完全破水しましたが、高位破水の時はおしっこ漏らしたかも?!と思ってトイレに駆け込みました。
1回ならおりものとか尿かもしれませんが複数回あったら私なら心配なので病院いきます。

  • なな

    なな

    破水でも感覚あるんですね!!👀
    初期も何度かあり、初期で破水はないだろうとずっとおりものだと思って過ごしてました…
    この週数になると少し不安になって💧
    病院に伝えてみたいとおもいます💧

    • 5月21日
☀️

後期になるとおりものが増えます!
わたしはおりものシートはこまめに変えていても少しでも放置するのが耐えられなくかえって不衛生な気がして出た!って気づいた瞬間にその場でパンツをおろしてティッシュで拭き取ってしまいます(笑)
あまり清潔にしすぎるのもよくないみたいですが😔

  • なな

    なな

    その場で!笑
    それはすごいです!笑
    清潔すぎるのもよくないことってあるんですね👀

    • 5月21日
  • ☀️

    ☀️

    外とか人がいるときはもちろんやりませんが(笑)最近はもうほぼ家に一人でいることが多いのでその場で拭き取っちゃいます(笑)なんかもう湿ってるのがほんとに耐えられなくて(笑)

    • 5月21日
  • なな

    なな

    さすがにですね!笑笑
    旦那が昼に家にいるのでなかなか😱
    夜は1人なのでパンツ1枚です笑笑
    湿ってると気持ち悪いですよね😫
    一日に3回パンツはきかえたりしちゃってます笑笑

    • 5月21日
☀️

わたしも都度拭き取ってるくせに気になるとパンツ履き替えちゃいます😂
けど妊娠初期はもっともっと気遣って清潔にしすぎたら、おりものって自然洗浄みたいな効果があるらしく、綺麗な菌までなくなってしまってカンジダになってしまったのでやりすぎもよくないみたいです!

  • なな

    なな

    そーなんですね💧
    清潔にしなくては、と思ってました👀
    気づいた時に〜とか、適当な感じくらいが良さげですかね?☺️
    ありがとうございます(´∀`)

    • 5月21日
  • ☀️

    ☀️

    お風呂でもわたしは石鹸で3,4回ごしごし洗っちゃってたのですがそもそも石鹸を使うのがよくないみたいでお湯で優しく洗う程度でいいらしいです☺︎

    • 5月21日
  • なな

    なな

    そーなんですね!!
    お湯だけだと大事なとこなので匂いとか気になっちゃいそうです笑笑
    でもきにしすぎもよくないですよね!

    • 5月21日