※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
お仕事

現住所と実家は同県内。ハローワークで仕事探し。どちらを利用すべきか、求人は同じか。

恥ずかしいのですが、無知の為ハローワークについて教えていただきたいですm(_ _)m

専業主婦、1歳4ヶ月の子供1人。
いま別居の方向で話が進んでいます。
実家近くで仕事を探したいと思っています。
現居住地と実家は同じ県内ですが、結構離れています。
仕事探しにハローワークを活用しようと思っていますが、現居住地のハローワークと実家近くのハローワークはどちらを利用した方がいいでしょうか?
県内のハローワークであれば取り扱う求人は一緒でしょうか??

コメント

ひまり

私も仕事をしたくて初めてハローワークを探してたのですが、HPから探してみると取り扱ってる市がありました🤣1度確認した方がいいかと🤣

• ぐりーん

ぐりーん

私もスマホで検索してみたのですが、市区町村に分けられた情報が出てきたので、もしやと思って聞いてみました...
    電話で確認した方がいいですかね💦
    ありがとうございます😊

• 5月20日
せいチャム

とりあえずハロワのネットでお仕事検索してみたらどうですかね?
下調べ大事です。
ハロワ通さなくてもいいところもあったりします。
県内となりの市までは同じですよ^ ^
子供さんは保育園ですか?

• ぐりーん

ぐりーん

スマホでも探してみたのですが、ハローワークにいらっしゃる方とかに色々聞いてみたいな〜とも思って😭
    隣の市ですね!ありがとうございますm(_ _)m
    子供は保育園にこの四月から通っています!

• 5月20日
  • せいチャム

せいチャム

職種を選ばなければたくさんあると思いますよ^ ^
    何を大切にするのかが大切ってハロワの人言ってました。
    給料なのか
    休みなのか
    時間なのか
    職種なのか

• 5月20日
  • ぐりーん

ぐりーん

そうなんですね!
    1人子供を育てないと聞けないので、全部欲しい所ですが...(;´Д`A
    優先順位つけときます!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
まりも

ハローワークはどこ行っても同じ情報を共有できるので大丈夫ですよ🙆✨ただ地元に特化した最新情報は近くのハロワに出るようなので実家近くへ行くのもアリかもですが、行き来しやすいところにまずは行ってみてはどうでしょう(●︎´▽︎`●︎)登録すればネットで求人もみれるようになりますよ!

• ぐりーん

ぐりーん

そうなんですね!
    実家が少し遠いので、一番近い所に行ってみようかと思います🤔
    スマホでもハローワークの求人みてみたのですが、登録すればまた違う情報が出てくるんでしょうか??

• 5月20日