※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

5/18の検診で5週目の大きさと言われ、手術前に生理が始まり赤黒いものが出た。流産かどうか、手術の影響は?教えてください。

生理があった日(3/21)から計算すると8週目だったのですが5/18に検診に行きエコーで見たところ5周目の大きさと言われて驚きました。問題はそこではないのですが私も相手も高校生で将来のこと、生まれてきた子のことを考え中絶手術をすることを決めました。もちろん無責任だったこと甘い考えを持っていたこともわかってます。
お金も同意書も今日相手から受け取って手術が明日になりました。ですが今日の朝から生理が始まり午前中は激しい生理痛があって少し落ち着いたと思ったらトイレに行ったとき直径10センチくらいの赤黒いプルプルしたものが出てきてびっくりしました。
これは流産でしょうか?
もし流産であった場合手術等はどうなるのでしょうか。
明日そのものをお医者さんに持って行き聞くのが1番いいのはわかっているのですが心配で居ても立っても居られないのでみなさんどうか教えてください。

ごちゃごちゃしててすみません。

コメント

わんわん

残念ながらその可能性が高いと思います。
その物を持って行かなくても、エコーで見てもらえばお医者さんも分かると思いますよ。

  • みちゃむ

    みちゃむ

    ありがとうございます。
    そうですよね、エコー見ればわかりますよね。

    • 5月20日
すかぴ

流産の可能性もあると思います。というか妊娠中に生理はないと思うので何らかの理由があっての出血のはずです。
私は流産経験してますが同じような感じでした。

検査してお腹のなかのものが自然に出てくれているようでしたら処置は無くなると思います。
残っているものがあるなら何らかの処置が施されると思います。
明日病院とのことですがすぐに病院行くのは難しかったのでしょうか。

  • みちゃむ

    みちゃむ

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    トイレに行った時、バイト中ですでに21:30を回っていたので行けませんでした。たまたま明日中絶の手術の予約を取っていたので明日と書きました。

    • 5月20日
  • すかぴ

    すかぴ

    バイト中だったんですね。
    妊娠中の出血にもいろいろあるのですぐ診てもらえるのがやっぱり安心かなとの思いの最後の一言でした。こちらには返信大丈夫ですよ!

    • 5月20日
らっきょ

おそらく、流産だと思います。
お父さんお母さんの事を思って
空に帰ったのかな?

その後の処置は、明日病院に行き
エコーを見ないと分かりません。
全て流れてしまっているのか
子宮内に、まだ赤ちゃんがいるのかで
処置が変わってきます。
処置前に、エコーで赤ちゃんを確認するので
その時に先生に説明してみてください。

あと、これは私が個人的に思うことですが
この、アプリを利用している方々は
不妊治療をされてやっと赤ちゃんを授かった方や
子どもを授かることが難しい方も
大勢利用されています。
その方々が、この記事を読まれたら
どのような気持ちになるか
考えてみてほしいです。

今回のこの質問は
今日の朝から生理の様な出血が始まり
トイレに行った時に直径10センチくらいの赤黒いプルプルしたものが出てきました。
これは、流産でしょうか?
明日病院に行きますが
もし流産であった場合、処置はどのようなものになりますか?
で、みなさんに、みちゃむさんの相談が伝わると思います。

みちゃむさんも、色々なことがあり
混乱しているしお辛いと思いますが
この事を忘れずに頑張ってくださいね。

  • みちゃむ

    みちゃむ

    ご丁寧にどうもありがとうございます。
    ご参考にさせていただきます。

    • 5月20日