※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミト
妊娠・出産

妊娠が確認された後、おりものと腹痛が出ています。症状が気になるので、何かアドバイスありますか?

5/10の夜に市販の検査薬で陽性反応が確認できたので、翌日初めて産婦人科を受診しました。尿検査とエコー検査をしたのですが、受診が少し早かったのかエコーでは確認できませんでした。尿検査を改めてして妊娠していることは間違いないということで2週間後に再受診となりました。ちょうど1週間後の18日から血が混じったような茶色のおりものと下腹部の痛み(痛みはずっとではない)がありました。また生理のときにたまに見られるゼリー状のおりものも見られます。ネットで調べるもいろいろなことが書かれていてイマイチ分かりません。緊急を要するものでなければいいのですが、お手数ですが分かる方いらっしゃいましたらご教授願えればと思います。

コメント

yuuum

鮮血や耐えられないほどの痛みでなければ受診しなくて大丈夫ですよ☺️
でも茶オリがあるということなのでゆっくり過ごしてくださいね!

みな

妊娠反応があるのに
血が混ざったようなおりものは怖いですね(>人<;)
私なら病院に電話します!