※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月、2回食です🍴最近デザート以外なにを食べても最後の…

離乳食を始めて2ヶ月、2回食です🍴


最近デザート以外なにを食べても最後の方にオエッとします。
おかゆは後半飽きるので好きなクリームソース的なものを用意して途中で味変?してます

ただのおかゆでも中盤になるとオエッ
他のものを2.3口食べさせてからまたおかゆをあげるとパクパクと食べます
他のものも最後の方になるとオエッ
お茶を飲ませたり、おかゆを食べさせたりして再び食べさせるとパクパクと食べます
これ嫌いなのかな?とも思ったりしましたが
ほぼ全部!
とろみも硬さも食材も特には関係なしです。
魚だとオエッとなるとか
お肉だと…とか
トマトだと…とか関係なくほぼ全部です。

レトルトをあげても同じく最後の方はオエッ

最後のデザートだけしません。
バナナ、りんご、ヨーグルト、レトルトのくだもの系

お腹いっぱいなのかな?と思ってデザート一口あげて終わりにしようとしても
デザートはもっとよこせ!と前のめりに…。

おかゆは70g弱ほど食べますが
味の付いたものや匂いのするものを食べた後だと
おかゆを嫌がることがあるので最初におかゆ半分ほど食べさせています
その段階でもうオエッてするのでお腹いっぱいとかではないと思うんですけども…。

原因や対処法、いつ頃までなど
知ってるママさん教えてください!

コメント