※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMaMa
その他の疑問

生後4ヶ月になる娘がいます。生まれつき、サーモンパッチと言われるおで…

生後4ヶ月になる娘がいます。
生まれつき、サーモンパッチと言われる
おでこ・瞼・鼻の横に赤アザ?があります。
おしりにも蒙古斑の他に赤いアザがあり...
今日4ヶ月検診に行って診てもらいました😐

サーモンパッチに関しては
ほとんどの子が消えるらしく
心配ないとの事でした☺️
ただおしりにある赤アザは
ごくごく稀らしく皮膚科で診てもらって下さい!
と言われました💦
近いうち皮膚科連れてくつもりですが
同じような方いますか😢?
色々ネットで調べると...
自然に消える事はなくレーザー治療など
出てきてて😣なんだか不安です💦

もちろん皮膚科に連れて行かない事には
何も分かりませんが😥
またサーモンパッチがあるお子さんを
お持ちの方...自然と消えましたか😢?

コメント

はじめてのママリ

瞼にありましたが、生後半年くらいで消えましたよ〜(^^)

  • はるMaMa

    はるMaMa


    瞼などは消えずらいとも
    聞いてたので...
    安心しました☺️
    やはり消えるものなんですね♡

    ありがとうございました😌

    • 5月20日
まめこ

生後4ヶ月の娘、おでこから鼻の下にかけてサーモンパッチがあり、先日、形成外科へ行きました。
うちの子の場合は、消えにくいかもと言われ、即日レーザー治療しましたよ。
赤ちゃんほど効き目がいいらしいです。
これから3ヶ月おきにレーザーしながら経過を見ていくことになります。
一度、専門の先生にみてもらってはどうでしょう?
人によって違うそうですよ!

  • はるMaMa

    はるMaMa


    娘さん同じ月齢ですね♡
    同じ顔にあるサーモンパッチでも
    消えずらいのもあるんですね😣

    うちは先日、皮膚科の方に
    診てもらいました。
    顔のサーモンパッチに関しては
    消えるとの事で😌
    ただ、おしりにある赤アザ?や
    同じアザが後頭部にあるのですが
    消えずらいかもと言われました😢
    見えないから大丈夫だろうとは
    言われましたけど💦やはり女の子だし大きくなった時に気にしちゃうかなとも思っています😭後頭部のアザは髪の毛で隠れるからと言われましたが、髪を結んだ状態だと見える位置にもあって...余計に心配です😣
    レーザー治療をしてくれる病院が近くにない為、気になるようなら自分で調べて行ってくれ!との診察結果でした😢まめこさんのお子さんは、レーザー治療受けた際、どんな感じでしたか?痛がったりするのでしょうか😣?
    長々と申し訳ありません💧

    • 6月8日
  • まめこ

    まめこ

    ですよね!女の子なので、特に治してあげたいって思うのが親心ですよね。
    そういう意味では、丁寧で優しくて、かつ、専門性の高い先生に診てもらいたいですよね。

    レーザー治療は、保護者は部屋の外で待機だったから実際の様子は見てないのですが、レーザー1分、処置20分くらいの短時間でした。
    パチンという小さな痛みがあるのと、体を押さえつけられるのとで大泣きだったみたいです😣

    • 6月8日
  • はるMaMa

    はるMaMa


    そうですよね(>_<)
    1度専門の病院で診てもらうよう検討してみます!!

    治療時間は、そこまでかからないんですね😲その点は安心ですが...やはり少なからず痛みはあるんですね😭可哀想な気にもなりますが...後々考えるとって感じですよね😥

    色々教えてくださり
    ありがとうございました♡

    • 6月9日