※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぬ
子育て・グッズ

離乳食が食べない子について、フォローアップミルクはいつからあげるべきか相談です。保育園でもフォロミが必要か、量が足りない時の対処法について教えてください。

フォローアップミルクについて教えてください

フォロミはいつからどのタイミングであげるんでしょうか?

現在、混合で夜と寝る前のみ母乳で他はミルクをあげています。
離乳食は二回食ですが、とにかく食べません…。
朝は4口ぐらいしか食べてくれず夜は30g〜50gです。
一番食べてくれていた時期で(2週間ほど前)80gで月齢的には全然足りてないと思います…。
最初はパクパク食べてくれるのですが後半は口開けないし口に入れてもブーして全部吐き出します。

離乳食を食べない子はフォロミと聞きましたがいつからあげるのがいいんでしょうか…?
今保育園に預けているのですが、保育園でもフォロミになるんでしょうか?
ちなみに保育園では今現在は離乳食あげていません(出勤前と出勤後に家であげてます)

というか、離乳食を5ヶ月から始めて今まで本当に量を食べてくれないのですが大丈夫なんでしょうか…

コメント

むうちび

1歳までは普通のミルク、3回食がうまくいってお肉が食べられるようになった1歳頃からフォローアップミルクと、グリコ(アイクレオ)と森永(チルミル)の栄養士さんからききました!