※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お金・保険

田舎に帰ると、家賃はかからず生活費が減りますが、月々の収入と支出をしっかり計画していく必要があります。貯金や投資はどれくらいされていますか?

旦那収入 500万くらい
わたし 250万くらいです。

月々の手取りは 25,26万くらいと、13,14万くらいです。

生活費16,17万くらい
家賃9万
保険9万(ドル終身)

現在こんなかんじで関東にすんでいます。

ここで、田舎に帰ることになり、世帯年収が500万くらいになりそうなんです。
単純に250万は減ります。

実家に入るので家賃はかかりませんがやっていけますかね??

みなさん貯金は保険や投資等も含め、月にどれくらいされていますか?

コメント

deleted user

夫の収入今200万しかありませんが、まぁ普通に生活は出来てますよ〜
ローン、国保、年金、保険すべてひっくるめて月26万ほど支払いありますが🤭

はじめてのママリ🔰

過去1度だけ家計簿つけた時、レシートのある買い物だけで単純に16万、ローン13万弱、保険10万で笑いました🤣
残業ないと手取り20万です(笑)


貯金系は、個人年金が月4万、学資が2.5万、他はできてません。
ボーナス払いのものは無いので、ボーナス半分くらいはそのまま貯金に回ってます!