※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
ココロ・悩み

旦那が再婚し、養育費を減額求める。元夫は不倫で慰謝料支払い中。再婚相手に疑問。再婚の理由や奥さんの考えが理解できない。

バツイチの旦那さんをお持ちの方、もし相手の気持ちが分かれば教えてください。
子どもの親権は前妻にあり、なおかつ、離婚原因は旦那さん側にあった方でお願いします。
バツイチでも、こんなクズな旦那さんなかなかいないと思いますが、、、。

私は昨年元夫の不倫が原因で離婚し、子どもは私が育てています。
元夫は離婚成立後、3ヶ月も経たないうちに「再婚するから養育費を減額しろ」と言ってきており、離婚から5ヶ月経つ頃には「再婚したので養育費を減額しろ」に変わりました。
また、不倫による慰謝料は現在分割で支払っており、その旨公正証書にも記されています。
なので、元夫が不倫していたことは、現在の奥さんは知っていると思います。
なぜ、平気で不倫するような人と、自分の子どもを全く大切にできない人と離婚後こんな短期間で再婚できるのでしょうか?
恐らく離婚成立前から付き合っていたとは思うので、奥さんもその程度の人だとは思いますが、、、。
相手は初婚のようで、また結婚式もあげるようです。
なぜ、こんな人と結婚しようと思えたのか、本当に理解できません。
自分が悪いことは相手が隠しているって可能性もありますが、、、。

コメント

deleted user

人のモノが欲しい女っているんです。
華原朋美みたいな。

私はほかの女より愛されてるって実感がほしくて、既婚者ばかりターゲットにしてしまうんです。
病気です。

  • かわちゃん

    かわちゃん

    返信ありがとうございます。
    補足させてもらいましたが、不倫相手と再婚相手は別の人なんです。。。

    でも離婚成立前から付き合っていたことは明白なので、結局そういうことなんですかね😭
    病気と思うと理解しようがないので、そう思うようにします。

    • 5月20日
ままり

人から奪った男は格別なんじゃないでしょうか?
不倫から始まった人はだいたい同じように不倫で終わるんじゃないかなーって思います。因果応報というか😅
私もそういう人になぜ惹かれるのか、なぜ結婚して式まであげようと思えるのかは分かりませんけど、失礼ながらそれなりの幸せしか得られないんじゃないかなーと思います。
不倫、不貞行為自体がまず常識はずれですし、彼女が普通の常識を持った人ではないから。が、1番簡単で理解しやすいかもしれませんね😊

  • かわちゃん

    かわちゃん

    返信ありがとうございます。
    補足に書いたとおり、不倫相手と再婚相手は別の人なんです。。。
    でも、再婚相手も離婚成立前から付き合っていたとは思います。
    そうですね😭もう常識がない人同士なので、一生理解できないと思うしかないですよね。。。

    • 5月21日
まるお。

旦那さんの口が上手いんじゃないでしょうか。じゃなきゃ、一生を無駄にする気にはならないと思います。

  • かわちゃん

    かわちゃん

    返信ありがとうございます。
    口は上手いと思います。うちの親もそう言ってました。
    相手の人は一生を無駄にして可哀想と思っておきます!
    そもそもまた一生続くか分かりませんが😅

    • 5月21日
  • まるお。

    まるお。

    私も 別れた人がそうゆう人だったので(^◇^;)
    口だけは、立派なことばかり言ってました笑
    うちの親も、調子いい男、口がうまいやつだと話してました笑

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

また同じ失態は繰り返さないだろう…
という感情もあるのかなぁ。
浮気は治らないと世間一般では言われてますが、心底愛する女に出会って浮気する気も起こらなくなった人を知ってます。
本当にクズな男で、周りは再婚相手の事を心配したし、何でまたこんな男と??てなってましたが、かれこれ10年かな?円満です。男も今だにゾッコンで今の奥さんを羨ましく思うくらい大切にしてます。
このクズ男と前妻の間には子供がいなかったので若干の違いはありますが、早々に再婚してます。
体の相性が良かった?とか、床上手?とか仲間内では話題になりました。笑笑

ま、私には無理ですけどね…💀

  • かわちゃん

    かわちゃん

    回答ありがとうございます。

    一度過ちを犯している人は、今まで以上に気をつけるという思いもあるんですかね💦

    自分が1番で、子どものことすら愛せなかった人が、本当に人を愛することができるのかが疑問ですが😅

    • 5月22日