※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
妊娠・出産

初診で3mmの胎嚢確認、2週後の診察が合わず、今日診察。胎嚢は大きくなり心拍なし。次回は1週間後。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

5月10日 (4w6d)に 初診に行って
3mmの小さい胎嚢が確認できました。
次は2週間後に来てください と、言われて
24日に診察に行くはずだったけど
予定が合わず、20日(6w2d)の今日、
診察に行きました。

胎嚢は かなり大きくなっていて、
先生も 大分大きくなったね〜!
と言ってくれたけど、心拍も 胎芽も
みえませんでした( ; ; )
綺麗に空っぽでした 。。
モニターを見ながら これかな〜?
でもわからないな〜、、、と言われて、
不安で仕方がありません。。
次は 1週間後の27日(7w2d)に
診察するのですが、同じような方、
いたら 教えてください 。。!

コメント

yamayan

こんにちは😃
私も中々見えなくて
7w4dでやっと見えましたよー☆

はなママ

6wでやっと胎嚢が見えて、8wでやっと心拍が見え、それでも小さいからと10wで予定日決めました!

わたしも毎回不安で仕方なく、安産のお守り握りしめてました😂
まだまだ可能性ありますのであまり考えすぎずに過ごしましょう✨

チンアナゴさん

私も排卵日間違ってなかったですが、6w4dで胎嚢しか確認できず、7w5dで心拍まで確認できましたよ( ¨̮ )

赤ちゃん信じましょ✨

ヨン

私も4wの時に胎嚢が見えて赤ちゃんが見えないから子宮外妊娠かも知れないって言われて個人産婦人科から医大に紹介されそのまま医大に行って検査を受けたらやっぱり見えないってのことでした💦2週間後に来てって言われたので2週間後に行ったらちゃんと見えて来ました😅その2週間がとても辛かったです😥
次回は絶対見えると思いますのでストレス溜まらないようにいい方に思ってください。

all

私は5w0dで胎嚢確認できず、
確認できたのは5w6dでした!
その後、心拍確認できたのが7w4dでしたよ〜!
不安で不安で仕方なくてママリで毎日検索してました😂(笑)
初期の時期は排卵のズレもあるようです!
初期の時期から今も、
健診では小さめと言われますが、
それでもドコドコ毎日元気にうごいてます🌟

不安になる気持ちは本当によくわかりますが、
ストレスにならないように
リラックスして過ごしてくださいね💗

ちゃんかな

私も先週6週3日の時にエコーしましたが
先生にまだ心拍分からな.....
ちょっとみえたかも?!ん??
分かりにくいから
来週念のためにもう一度やりましょ!と
言われました😅
今週末が、もう一度の、エコーですが
不安ですよね...

ぴょん

私は7w2dでも胎芽が見えず、
でも8w4dに再診受けたらかなり大きく成長してて、
心拍も確認できました🤭
まだまだ分からないので、赤ちゃん信じましょう‼︎

うさまる

こんにちは。
私も同じような感じでした。
6w4dで、心音確認のつもりでエコーを見たら、胎嚢がぼわぁっと見えるだけで先生は『これかなぁ??うーん…多分そうだと思うけどどうかなぁ?』
と言うけど、私にはそれらしきものも見えず。
すごく不安で調べまくって、一週間と待たずに7w2dで病院へ。
前回なんだったの?!という程に、私にも分かるくらい、しっかり心音も確認できました!

🦖

6w5dのエコーです!
同じく空っぽでした!

  • 🦖

    🦖


    7w6dには確認できました!🥺

    • 5月22日
  • たにすけ

    たにすけ

    横からすみません。
    6w5dで胎嚢のみからの赤ちゃんの確認が出来たとのことですが、排卵日がズレてたとかそうゆうことだったのでしょうか。
    私も昨日6w5dで胎嚢のみだったので不安で不安で。

    • 6月1日
  • 🦖

    🦖


    排卵日は卵胞チェックしてたのでバッチリでした!
    子宮外妊娠かもと言われていて数日後には確認できました😂

    • 6月1日
  • たにすけ

    たにすけ

    そうだったんですねー✨1枚目の写真が、正に昨日の私のエコー写真と同じだったので、少し希望が持てました😖✨
    来週の検診で2枚目のように赤ちゃんが映ることを願いたいです、、、

    • 6月1日