※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

72日目の男の子の生活リズムについて相談です。寝付きが悪く、夜泣きが多いです。昨日は特に夜泣きがひどく、お腹が空いても眠れず、おっぱいを飲んでやっと眠りました。昼間はおむつ、おっぱい、少し寝るサイクルです。

生後72日目の男の子の母親です。

生活リズムについてです。
日中はおむつ、おっぱい、少し寝る、ご機嫌を繰り返しています。なんせ一人では寝ない、寝室は嫌、声がしないと安心しない、眠いけどすぐにねれない、お腹空いていても眠いと飲めなくなるほどグズってバタバタ、というコです。
いつもさんざん寝落ちる前のあがきをして、10時半には抱っこされながら寝ちゃいます。そのままおとなしく朝までグズりません。授乳ものは2,3回です。昨日は夜が寝付かず、11時になっても12時になっても、寝ず…泣き叫びました。12時ににはお腹が空き、さらに泣き…おっぱいを30分飲んでようやく眠りました。1時だったと思います。最大ボリュームで泣くし、一日中抱っこで腰痛いし…で夜が怖くなりました。昨日は雨で散歩に行けなかったからでしょうか?室内で遊んだんですが…

コメント

かめ

んー、2ヶ月の赤ちゃんってそんなものだと思いますが、どうでしょう?うちの息子もそうでしたよ!1人で寝るなんて7ヶ月になった今でもあり得ませんし、私が居なくなると後追いするか泣きますし、眠いのに寝られずグズるのも毎日の事です。雨の日は確かに、低気圧の影響があるのかもしれないです!!赤ちゃんも繊細ですね〜( ^ω^ )

• 325ちゃん

325ちゃん

そんなもんなんですね。ついギャン泣きされると気弱になります。眠いのにぐずるときはひたすら抱っこですか?

• 3月10日
✩さーちゃん✩

息子さんとお誕生日同じです(^^)
私も毎日そんな感じですよ〜💦
機嫌が良いのは朝イチの30分くらいであとはずーっと抱っこです😱
タイミングが合わないとお腹が吸いてても仰け反って泣かれたり笑
常に抱っこなうえ泣かれると精神的にきちゃいますよね😭
私はもう時期的なものだと思って開き直ってます笑
ちなみに、毎日20時に寝るのですがうちも何故か昨日は夜グズりが長くいつもより1時間遅くなりました!
お天気も関係あったのか、いつもは私ですが昨日はたまたま主人が寝かせてくれたのでその違いが気に入らなかったのか…

喋れないから分からないことだらけで不安ですよね😭
休める時は休んでお互い頑張りましょうね💕

• 325ちゃん

325ちゃん

同じですかー!!偶然の出会い(^ν^)

確かに朝は一瞬機嫌がいいですね。おっぱいも眠いとギャン泣きしますよね。横抱きを嫌がられたり。。。

毎日20時に寝るんですね。そのあと朝まで授乳は何回くらいですか? たしかに赤ちゃんはしゃべれないんですよね(-_^

• 3月10日
  • ✩さーちゃん✩

✩さーちゃん✩

朝の機嫌の良さを持続してほしいです。笑

夜中の授乳は2、3回ですね〜💦
    早く朝まで寝てくれる日がきてほしいです😂💕

• 3月10日
  • 325ちゃん

325ちゃん

ですね!ご機嫌さんなかったら…凹みます。

授乳は二、三回なんですね。
    わたしは寝るのが遅いためか最近は夜中2時、朝6時前です。

• 3月10日
  • ✩さーちゃん✩

✩さーちゃん✩

授乳、20時に寝た時は4.5時間寝てくれるんですがその後は何故か3時間おきになります😂
    でもいつかは夜中の授乳もなくなるんですもんね😭
    ワガママですけど無くなったら無くなったで寂しいです笑
    大変ですが今だけの貴重な経験なんで頑張りましょ〜😂💕

• 3月10日
  • 325ちゃん

325ちゃん

20時に寝るのはえらいです!うちの子は起きてます。時に覚醒しています。

• 3月10日
ままりん

2カ月ならしょうがないかなと思いました(>_<)
娘は早く寝る日もたまにありましたが夜中3時とかにやっと寝て授乳挟みながら朝9時頃に起きて…って感じでした😅
最近はは夜8時に寝かしつければちゃんと寝てくれて夜中授乳1回、飲んだらすぐ寝てくれます(^^)

• 325ちゃん

325ちゃん

仕方ないんですね。授乳を挟む事を考えると何時に寝たらいいのかわかりません。結局わたしは11時とかまで起きちゃってます。

寝かしつけがなかなか…ベッドでは寝ないのでどうしようかと…結局ずっと抱っこです。しかも、立ってないと嫌みたいです。

• 3月10日