※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきー
妊活

1人目は自然妊娠、2人目は不妊治療中で悩んでいます。周りの妊娠報告に妬みを感じ、不安や絶望を感じています。

1人目すぐ自然妊娠できたのに2人目不妊で不妊治療した方いらっしゃいますか…?

わたしは1人目はほぼ毎日夫婦生活していたのもあるのかすぐ妊娠し、初めての妊娠は初期流産してしまいましたがその後2回生理きてまたすぐ妊娠し 娘を出産しました。
なのできちんと排卵日に合わせて夫婦生活すればすぐ出来ると思っていたら地獄を見ています。
もう一年以上も出来ない。
いま病院でタイミング法してますが3回目も撃沈。
もう妊娠出来る気がしません本当につらい。
周りの2人目妊娠報告にうんざり。
おめでとうと思える気持ちはほぼなく妬みの感情ばかりがあり自分が嫌になります。

これからタイミングで授からなければ
人工授精、体外受精などなると思うけど
1人目すぐ自然妊娠したのにそんなにがっつり不妊治療する事になるのかと絶望に暮れています。

コメント

みなまま

お気持ちすごくわかります。

私も子供欲しいのになかなかできず。
そんな中、未婚シングルの友人は
去年、前彼氏との子供を妊娠し中絶
そして今もまた、今の彼氏との子供を妊娠し産むか中絶か迷ってる。と聞きました。

その友人は、妊娠しやすい体質なのだと思いますが望まない妊娠で中絶する人ばかり妊娠できて
妊娠を強く望んでいる人は、なかなか妊娠できない。
不平等な世の中だな、と思います

  • ゆーきー

    ゆーきー

    コメントありがとうございます。
    わたしも子供は一人でいいと言っていたママ友が2人目妊娠していたりと…なぜずっと欲しいと願っているわたしは妊娠できないの?と辛くなるばかりです…

    • 5月20日
ゆーむ

2人目不妊で体外受精をし、今妊娠7ヶ月です。

辛いですよね。。お気持ちすごく分かります。
私も1人目は比較的スムーズに出来たので、2人目もすぐ出来るか?と思っていましたが、自己タイミング法で半年出来ず、病院に行きました。

検査をすると、卵管が片側閉鎖してるとのことで、いずれは体外受精を。と先生に言われたので、すぐにでも2人目が欲しかったので、体外受精にチャレンジしました。

当たり前ですが、1人目が生まれてから体は老化してますし、卵管が詰まってる人も多いみたいですよ!

私は早め早めにステップアップして本当に良かったと思っています!

きったんさんにも早く赤ちゃんがきてくれますように。。。

  • あやみうこ(33)

    あやみうこ(33)


    横からすいません💦

    私も一人目はすぐできたのに 二人目はなかなかで、今は、病院には行かずの排卵検査薬を使っての二人目妊活7ヶ月目です🙌

    1人目から5年経っているし 歳も歳なので…難しくなっているのかなと思っています🙈💦

    私は カレンダーのごとく、毎月バッチリに生理があり、排卵日も安定しているので まだ病院には…と思っています🙈💦

    ゆーむさんは 生理は規則的にあり、 乱れはなかったですか?

    • 5月20日
  • ゆーきー

    ゆーきー

    コメントありがとうございます。
    体外受精されたんですね!
    わたしは金銭面的にするとしても人工授精までしか出来ないなと思っています…
    でも2人目は絶対ほしい。
    1人目自然妊娠でも卵管閉鎖している事もあるんですね、、

    • 5月20日
  • ゆーむ

    ゆーむ


    私も生理は28日周期でまったく乱れていませんでした。
    なので私は健康体!と自信もあったんですが、生理が順調でも不妊の場合もあるようです。

    卵管造影検査をすると、半年は妊娠しやすいと言われていますし、病院で検査するのもいいかもしれません^_^

    • 5月20日
  • あやみうこ(33)

    あやみうこ(33)


    生理順調でも不妊…それは知りませんでした👀👀👀💦💦

    このまま 自然妊娠は難しいのかなぁ😣💦

    幸い子供は一人はいるのでお金をかけてまでの二人目は望んでないんです🙈

    だから 気長に奇跡を信じて頑張ってみます😊✨

    ありがとうございました😊

    • 5月20日
みゆた

気持ちものすご〜く分かります。私も本格的な排卵検査薬使った妊活開始から5ヶ月目に入りました。
友達もですが、芸能人の妊娠出産にも羨ましい気持ちが強いです😅

そろそろ自己流のタイミングには限界があるのかなと思い、不妊治療を7月から開始しようと思ってます。
妊活って色んな感情が湧いてきて正直、もうイヤになることがあります。。

妊活中のみなさんが、赤ちゃんに会えますように願ってます🥰

おにぎり

私も二人目不妊です。
一人目は1回で出来ました♡
なのですぐ出来るものかと思えば
なかなかです。

タイミング法1年してますが
なかなかです。

赤ちゃん早くほしいですね(*^^*)
お互い赤ちゃん来てくれますように♡