※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
家事・料理

マンションにお住まいの方、洗濯や掃除は何時から始めていますか?お隣さ…

マンションにお住まいの方、洗濯や掃除は何時から始めていますか?

お隣さんは帰宅が遅く、朝8時30分頃に家を出る音が聞こえます。
下の人は最近越してきたので、まだよくわからず。

我が家は早朝に起きるので、できるだけ早く始めたいのですが、迷惑にならないように洗濯は7時、掃除機は8時までやらないように我慢しています。

お隣さんは、夜遅く帰宅すると玄関の共有スペースでたばこを吸いながらラジオを聞いています笑(これはマンションではNGなはずですが)
なので、そこまで気をつかわなくてもいいのかなとも思いますが。
常識的に考えて、みなさんは何時頃から始められていますか。

コメント

はらぺこあおむし

普段は7時〜8時くらいに洗濯は回しますが
用事がある時などは6時頃から
洗濯回しちゃいます😅
掃除機も7時すぎたらかけてます!

• あめり

あめり

ありがとうございます!
    保育園や幼稚園に預けるようになったら、6時頃には始めないと間に合わないです。

• 5月20日
ひまわり

まずお隣さんのことを管理会社に言って改善してもらいます!

洗濯とかは7時以降にしてます。
隣の人の洗濯の音が聞こえないならもう少し早く始めてもいいかなーと思いますが💦

• あめり

あめり

ありがとうございます!
    隣の生活音は、ほとんど聞こえませんが、夜、寝静まってからはガタガタくらいの物音はします。我が家はどうか、聞いてみたいところです。赤ちゃんの鳴き声は全然聞こえないと言っていましたが。

• 5月20日
あっこ

前に住んでいたマンションでは、特に気にしていませんでしたよ?生活音も窓を開けていないと聞こえなかったような…
乾燥機付き洗濯機を使用していますが、お風呂の後、夜中に使っていましたが特に苦情もありませんでした。
掃除も自分の手の空いた時にしていたので、夜の遅い時間にも使用していました。(仕事で朝6時に家を出て夜の8時に帰宅だったので)
日頃、ご近所の生活音はしますか?
それで考えられたらと思いますが、普通の生活音なら苦情は無いのでは…
ご近所に話せる方が居られれば、聞いてみるのもいいかも知れませんね。

• あめり

あめり

ありがとうございます!
    隣の生活音はほとんど聞こえないんですよね。下の人はどうなのかなあと。我が家、3階建てマンションの3階なので分からず。バタバタという足音はどこからか聞こえます。かつて、早朝に洗濯したら、生活音に気を付けましょうとチラシが入っていたので、我が家のことだなと思い、それからすごく気になり始めました。

• 5月20日
ねっこ

生活音は窓を開けない限り聴こえないので、掃除機も洗濯機もやりたい時にやってます!
お隣さんのことは管理会社に通報しておいたほうがいいと思います😅

• あめり

あめり

ありがとうございます!
    我が家は、音はどうでもいいのですが、ベビさんいるので、煙はやはり気になりますよね。お隣さん、私がドアを開けると、ささっと家に入ります笑

• 5月20日
amk :)

うちは、ハイツに住んでます。
お隣さんのお子さんの足音とかはすごい響いてますが、それはお互い様かなと思っています。
ただ、上の方がたぶんご夫婦だけで住んでいらっしゃるみたいですが、夜中とかに普通に洗濯回ってるし、足音がすごいです汗
正直、うちと同じ間取りが上に乗っかってるので配置は基本一緒のはずなんですが…
結構勘弁してほしいですね…(-_-;)

• あめり

あめり

ありがとうございます!
    やはり上の音は響くのですね。
    洗濯に足音、我が家も気を付けないとなあ〜

• 5月21日