※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

自動車税に消費税は課税されません。支払い時にコーヒーを購入し、会計レシートを忘れたため、支払い総額が4万円を超えていたか不明です。

無知で分からないので教えてください💧
自動車税には消費税も課税されるのでしょうか?
先日コンビニに自動車税の納付書を持って支払いに行ったのですが、税金の金額は39500円で税抜128円のコーヒーを同会計で買いました。
今家計簿をつけていて、税金の領収書は返してもらったので手元にあるのですが会計全体のレシートを貰うのを忘れてたことに気づきました😭
支払った合計の金額は恐らく4万越えてたと思うのですが…どうも記憶が曖昧です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

税金はかからないと思いますが、手数料がかかったんですかね?🤔

みさき

おととい払いました!

いくらか忘れたけど、店員さんに〇〇円手数料がかかりますって言われましたよ〜。

ついこの間コンビニで自動車税払いましたが
納付書に書いてある39500円しか払いませんでしたよ🤔

はじめてのママリ🔰

コンビニ店員です。
納付書に記載されている金額しかレジで表示されないですよ。

ゆかり

税金はかかりませんが、
クレジットカード支払いだと
手数料がかかるみたいです。

現金支払いでしたか?

haba

納付書の39,500円しかかからないですよ!
もし気になるならレシートの再発行出来るかもしれませんので、購入日時等伝えて確認するのも良いかもしれません😊

✱自動車税は記載されている料金しか取られないので手数料取られないと思います!

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事になりすみません💦
焦って質問してしまいましたが、よくよく考えたら税金に税金はかからないですよね😂笑
わたしの記憶違いでした😆
回答ありがとうございました!