※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊活

排卵検査薬で判定線が薄くなってきたけど、陰性と思っていいでしょうか?病院で排卵しないと言われていたので検査していません。

排卵検査薬についてです!
17日が1番濃くて、今日は判定線より薄くなってきてるような気がしますが、、、陰性になっていると思いますか?

12日〜15日は、病院で卵胞チェックした時に、今回は排卵するものがないから、とゆうことで諦めていたため、検査薬はしていません💧

コメント

チョコパイ

5/19のは陰性になっていると思います😊

♡3児mama♡

私の場合ですが、卵胞が小さく排卵しそうにない時でも排卵検査薬は陽性になったので先生に聞いたら、陽性に反応するのは脳からLHのホルモンを出せと指示が出てるから反応してるだけであって、エコーで卵胞見る限り小さいから無排卵の可能性が高いって言われました。
なので排卵検査薬が陽性→陰性になったからといって、排卵したのかどうかは分からないみたいです。
画像見る限りでは陰性になりつつありますね!!
でもエコーが一番正確かと思います😊