※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が発熱、下痢、咳、機嫌の波、離乳食拒否、目の充血、全身に発疹が出ています。麻しんか心配。明日小児科受診予定。保育園で感染症流行なし。

これって麻しんじゃありませんよね…?
10ヶ月の息子ですが昨日から発熱(38~38.5℃、平熱は37~37.5℃)、下痢、たまーに咳、機嫌にはいつもより波があり機嫌がいいとよく動き遊び、機嫌が悪くなるといつもより離乳食食べず(ミルクはがぶ飲み)
鼻水は出ておらず嘔吐もなし。
ただ一昨日くらいに目やにと目の充血が少しあり、今日の日中から全身に細かいうっすらとした発疹が出ています(ブツブツではなく触って凹凸もなし)。
普通の風邪だったらいいのですが(良くはない😅)、症状がどことなく麻しんに似ている気もしなくて…

明日の朝イチで小児科受診予定ですが、同じような症状に身に覚えのある方いらっしゃいますか?💦
ちなみに通っている保育園で流行りの感染症はありません。夫婦ともにMRワクチン接種済みです。

コメント

ぴぃちゃん

少し麻疹っぽいきがもしますね💦
お口の中に出来物とかはどうですか?

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。
    見えないのですが、舌には白斑点とかはありませんでした💦手のひら足の裏には発疹なくて、手足口病でもなさそうかと😣

• 5月19日
  • えみ

えみ

その後小児科いきましたが、ただの風邪でした😅湿疹は乾燥でした💦良かったです、ありがとうございました😣

• 5月20日