※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫婦の営みをしないって法律的なので悪く言われるのですか?離婚や親権に…

夫婦の営みをしないって法律的なので悪く言われるのですか?離婚や親権に影響しますか?
私は旦那との営みが嫌でたまにしますが、基本しないことが多いです。旦那は毎日求めてきます。子供は0歳と2歳妊娠中とか悪阻とか関係なく毎日でした。そこで私は性欲処理機(普段は休日1人へどこかへ行ったり私への態度扱いひどいです。)なんじゃないかと思い始め、旦那への愛は冷めてしまい、お風呂も入らない歯も磨かない旦那とするのは不潔と感じもうするのも嫌です。生活費渡さない児童手当パチンコでつかうとかほかにも色々あるので離婚の計画をたててるのですが、やはり営みを拒否してたことに関して私が悪いと言われるのでしょうか?
ちなみに子供の前でも襲ってきたことあります。そして妊娠中感染症にもかかりました。

コメント

ぴぴ

浮気とかがあった時に営みがないと
それが不利になることはあるみたいです💦
ただ妊娠中とか病気だとかなら別だとは思いますが
妊娠期間前後とかを除いてずっと…となると
夫婦生活が破綻してると見なされることもあるみたいですね。

親権はよっぽどの事がない限り取られないはずです💦ちなみに調停では性的不調和、性格が合わないなど色々な項目があってそれに当てはまるのにチェックするというのがありました笑 もし今後離婚するのであれば調停を申し立てて養育費もちゃんと払ってもらい、しつこいようなら警察に通報するなど対応した方がいいと思います。

ガラピコ

あなたへの態度や扱いがひどい
児童手当をパチンコに使う

これは制欲を満たされない時に起きる行動であれば、全く子供の旦那様だと思います

子供相手に拒否しても
また思い通りにならなかったことの仕返しが来るだけだと思うので
きつい日々になりそうな気がします。

子供相手にまともに正面から理論的に話をしても、騒がれて嫌な思いをして終わると思うので
弁護士を入れて離婚方向に進めるべきだと思います。

その後の生活の経済的不安がなければ、強気に出てあなたが悪くないように解決してもらってください。

たろ

本来ならお互い同意でするはずなので、逆を言ってしまえば無理矢理されてあげく感染症までうつされて?なら離婚原因の一つにあげてもいいくらいなんじゃないかなと思います。
主さんが悪い、と言う風にはならないんじゃないかなと思います