※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃむ
妊娠・出産

妊娠初期で気をつけることと、不安について相談です。25日に病院に行く予定です。

昨日(5/18)の夜に検査をしたら陽性反応が出ました。

25日に病院に行く予定なのですが、妊娠初期で気をつけた方がいい事ありますか?

1年できなくて不妊なのかと思ってきたので、まだ実感がわいてなくどうしたらいいかアタフタしてます。

コメント

👧👦👼👼🤰

おめでとうございます㊗️
特に今の段階で気をつけることはないですよ!
市販の薬とかは飲まない方が良いですね😊

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

妊娠初期の場合、流産してしまうのは母体のせいではなく赤ちゃん側の原因なのでお母さんが気をつけても意味がないことが多いと先生に教えられました
切迫流産になり自宅安静といわれても、初期ならその安静は意味がないことが多いみたいです
でも母親からしたら私があのとき安静にしてなかったから、仕事をしてたせいで、、と責めてしまいますよね

医師ではないのでなにを気をつけたほうがいいとかは分かりませんが
激しい運動はしないとか
自分が気になることを避ければいいと思いますよ

よし

おめでとうございます😍✨
お刺身とかお寿司の生物の摂取は控えた方がいいですかね😶
妊娠中期になれば食べれるのでそれまでは我慢です…😅

メレンゲ

おめでとうございます(*´▽`*)❤

今は薬やアルコール、タバコなどは絶対に摂取しないようにしたり、生物(とくに水銀の多い魚など)も避けましょう✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

後はゆっくり過ごすこと(*´▽`*)

もし出来るなら葉酸サプリとか飲むといいですよ(*´▽`*)