※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
子育て・グッズ

しまむらで購入したひんやりラグに汚れがあり、洗濯不可。新しいので使いたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。汚れを落とす方法を教えてください。

先日しまむらで、ひんやりラグを購入しました。
写真のようなシミがちらほらあります😢
色がグレーなのでどうしても汚れが気になりつつ、でも洗濯表記には全て×でした(´・ω・`)
まだ買い換えたばかりなので、どうにか出来れば汚れを落としてこのまま使いたいのですが...💦
そういう時、皆さんはどうしてますか?
汚れを落とす何か良い方法があれば教えて下さい🙏✨

コメント

Kotori

洗えそうなら中性洗剤つけて部分的に手洗いします👍

• ちゅる

ちゅる

手洗いはお風呂などでしますか?🤔
    手洗いしたあと、脱水はどうしますか??

• 5月19日
リン

洗えないラグは中性洗剤を薄めた液でごしごし拭いて、そのあと水で濡らしたタオルでごしごし拭いて洗剤を拭き取り、よく晴れた日に2、3時間天日干しするといいです(^^)v

• ちゅる

ちゅる

ありがとうございます!‬ ‪︎❤︎‪︎
    中性洗剤だと何でもいいですか?おすすめがあれば教えて頂きたいです✨

• 5月19日
  • リン

リン

私はいつもウタマロを薄めてます!
    なかったときに食器用洗剤を使いましたが特に問題なかったです!ただ、匂いがきつかった気がする&結構薄めないとネトネトしたのでウタマロの方がオススメです\(^^)/

• 5月19日
  • ちゅる

ちゅる

ウタマロですか😯✨
    石鹸タイプではなく、シュッシュタイプのウタマロクリーナーならあるのですが、それでも大丈夫ですかね?🤔

• 5月19日
  • リン

リン

私もシュッシュタイプです♪

• 5月19日
Kotori

面積広いならお風呂場ですね😊
脱水は2-3分して、浴室乾燥か、外に干すかです👍

• ちゅる

ちゅる

脱水は出来ないと書いているので、天気の良い日にやってみようと思います!ありがとうございました😊💓

• 5月19日