※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんマン
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。布オムツやトレーニングパンツ、布パンツなど、何を用意すればいいでしょうか?何枚必要ですか?

1歳8ヶ月そろそろトイレトレーニングを始めようかなぁと思っています。
うちには犬がいてフローリング部分は全て取り外し可能なマットを敷いています。なので本当はすっぽんぽんで過ごさせたいのですが、汚れた時に大変なので違う方法を考えています。
布オムツ、トレーニングパンツ、布パンツ、その他…
どれがいいでしょうか?それと何枚くらい用意したらいいでしょうか?
アドバイスをお願いします!

コメント

ママリ

汚れないようにトイトレするには、紙おむつのまま、ひたすらトイレに誘うしかないかな?と思います‼️

トレパンでも、布パンツでも床にもズボンにも漏れてしまいますね…😱💦

ななみ

以前通ってた認可外保育園で進められたのはブリーフ布パンの上にオムツでしたよ😊
外は汚れないけどがっつり濡れた不快感を本人は味わえるので