※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

2人目がなかなか出来ない理由に、ストレスって関係ありますか?

2人目がなかなか出来ない理由に、ストレスって関係ありますか?

コメント

おのママ

あるかもしれないですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋私も2人目ほしいですが、ストレスと寝不足からか、無排卵になっていますm(_ _)m

• ちぃ

ちぃ

無排卵というのは、病院に行ってわかりましたか??

• 5月19日
ママリ

ストレスや睡眠不足も影響してるし、ホルモンバランスも崩れていると思いました…😰

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 5月19日
まりか

一人目は一回のタイミングで授かれたのに、二人目が中々授かれませんでした。
授からなくてイライラする私のストレスと、
なんとか授からねば!という旦那のプレッシャーがダメだったのかもしれません。

「今回のが授からないなら、ちょっと休憩して様子見ようか!」なんて話をしてタイミングをとったところ、無事に授かりました!

気持ちが影響するのかもしれないですね😣

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😌
    そうなんですね!
    私も今焦りすぎかもしれません。
    気持ちに余裕を持とうと思いました☺️

• 5月20日
れいな

わたしはタイミングが毎回なかなか取れなくて、毎周期イライラしてました笑
妊娠した月も、思うようにタイミングが取れずストレス感じてました。
タイミング伝えてあるのに、飲み会で遅くに帰ってきてそのまま寝てしまう旦那を見て爆発して、大泣きしたり、、(怖い‪w)
今思えば勝手にですが凄いストレス溜め込んでました。。
そんな中出来たので、あまりストレスとか関係ないのかもなぁとも思いました!
まぁストレスって身体に良くないですけどね!!