※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

産後9日目で、悪露が少なくなり、急に大量の鮮血が出ました。その後は少量ずつ出ています。どういう状態でしょうか?

産後9日目です。
悪露なんですが出産後段々量が減っていき、今日はもう茶おりより薄いぐらいになってました。
それが先程ドロっと出る感覚がして見てみると
大量に鮮血が出てました!
産んだその日の悪露のような感じの量でした。
そっからは大量には出ないもののちょっとずつ出てます。

どういうことですかね?!

コメント

うさぎ

わたしも同じ感じでした!
産院に電話したら診察に来るよう言われ、診てもらったら悪露が残ってるって言われてお薬もらいました!

• ♡

なるほど!やっぱ病院に行った方がいいんですかね?

• 5月19日
  • うさぎ

うさぎ

一度電話してみたらどうですか?私は1ヶ月検診の2週間前くらいに診てもらって、薬もらって、1ヶ月検診の時に再度診てもらいました!

• 5月19日
みすず

わたしも同じ感じのありました!
まだ残ってる悪露が出てきたり、胎盤などの一部?らしいのですが、レバーのような塊が出てきたこともありました😅
1ヶ月検診でそのことを話したら、産後1ヶ月はよくあるみたいなことを言われました!

• ♡

量が量で鮮血なのでびっくりしました😂
    よくあることなんですね!

• 5月19日
( ¯ϖ¯ )

出産時に出血が多く、悪露は1ヶ月検診前には無くなりました。それまでは量が減ったなと思いナプキンからおりものシートに変えた途端に鮮血がドロッと出たり…と。まだ産後9日目なので徐々に減っていくかと思いますが😊💡