※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

人工授精開始後、体温が高い排卵日に検査を受けたが、疑問が生じました。排卵後の体温変化について不安です。

いつもお世話になってます!
今週期から人工授精開始しました。
人工授精当日、超音波検査をして卵胞チェックして
排卵直後だからと、言われたのですがその日の朝、基礎体温計ったら36.71あったのですが、
排卵日?は体温が下がると良く聞くので今回の人工授精のタイミングは遅かったのかな?と思ってしまって。。
それか排卵直後なので体温が上がってるのかな?と。

コメント

hcgとかで排卵させましたか?
排卵してから基礎体温を測ったから上がっていたのかもしれませんね(^^)私は排卵日体温下がらない人なので必ずしも下がるとは限らないです!
今回排卵直後の人工授精で授かりました!排卵直後が妊娠する確率高いとネットで見たことあって、半信半疑でしたが今回授かれたのであながち嘘ではないかなー?って思いました!

• まる

まる

妊娠おめでとうございます!!

生理5日目からセキソビットを飲んだだけで、hcgはしてないです!
    基礎体温計った時点でもぉ排卵していたんですかね!
    排卵前がいいと書いてあったりもしたので、個人差ありますもんね!
    確かに排卵直後の人工授精で妊娠されたという方も多いですよね!
    期待してリセットになって落ち込むのが嫌なので、考えないようにしてるんですが、やっぱり期待しちゃって考えちゃいます笑
    検索魔になってます笑

• 5月19日