※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあ
家事・料理

卵、乳製品アレルギーで、砂糖を一歳五ヶ月になり使うようになりました…

卵、乳製品アレルギーで、砂糖を一歳五ヶ月になり使うようになりました。ですが、少量がわからずみなさんはどのくらい料理やお菓子作りに使われていますか?クッキーなどに入れるのは20グラムほどで料理とかは5グラくらいです。虫歯も怖いのでなるべくあげたくはありませんが。。ジュースやレトルトカレーなど食べないし吐いちゃうので甘い味を知ってほしくて使おうと思いました。果物や野菜などそのまんまが好きな子で砂糖は使わなくても良いと思いましたが夏バテを起こし始めほんとうに料理やお菓子作りで砂糖不使用だったので、、知りたいです。

コメント

娘も卵、乳製品アレルギーです☺️
うちは特に味付けしなくてもなんでも食べるので砂糖などまだ使ってませんが、使うとしたらてん菜糖を使うかな?と思ってます!
私的には砂糖より果物で糖分とらせたり、みそ汁で塩分取らせるのがいいかな?と思います🤔