※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまま🔰
妊娠・出産

妊娠4週6日のエコー写真で双子の可能性があり、来週まで確認。一卵性か二卵性かは判別不可。周りに双子ママがいないため、情報が欲しい。

妊娠4w6dのエコー写真です。
先生に『袋が2つある。双子かもしれない』と言われましたが、子宮の中の粘膜が影となって映る場合もあるので、来週まで保留にさせてくださいとも言われました。
戸惑いはありますが嬉しくて一週間が待ち遠しいです。
4週のこのエコー写真から、一卵性かとか二卵性かとか、何か分かることありますか?
周りや親戚にも双子ママがいないので参考までに何か分かる方いましたら教えてください。

コメント

ぴぴぴ

胎嚢2つで二卵性になると思うので、先生が言われる双子だと二卵性ではないのかなと思います。
でもこのエコーだと私の素人目では2つ見えなくて…。
ちなみに私は5wのエコーで2つ見えました。1週間後にはハッキリ分かりそうですね!楽しみですね!

たんたん

最初から2つ胎嚢が見えたら二卵性ですよ😊
うちは一卵性なので10週くらいで双子だとわかりました👶🏻👶🏻