※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

義母から可愛くない子供服を薦められ、断れずに困っています。皆さんならどうしますか?

義母がまったく可愛くない子供服をどう?って
ラインしてきます。欲しくないし可愛いと思ってないのに
いらないですって言えず可愛いですって言ってしまいます。

皆さまならどうしますか?

コメント

deleted user

可愛いけどこっちの方が好きです!
色んな服ありますよね〜!
って写真送って言いますかね🤔

deleted user

私はズバリ言っちゃいます😅
私はシンプルなものが好きなのですが
ロゴがデカデカと入ったものや、なんでこの絵!?と思うような変わったイラストのものとか💦
買う前の相談だと『可愛いですけど私はもっとシンプルなものが好きです〜』とか言ってます。
買った後の事後報告なら勿体無いので着せてます🤣

ふーこ

どう?って聞いてくれるだけマシだと思っちゃいました😅
うちは確認もなく買ってくるので困り果てた結果、似合わないし部屋着としても着せたくない。
欲しい人に譲るか売るからね!と旦那に宣言。
旦那のOKが出て尚且つ1度も着せてないのを見て、義母は買うのを止めました(鬼嫁ですがこうでもしないと次々悪趣味&サイズ合ってないの買ってくる)
周りからお祝いで頂きましたし、収納の限界あるので大丈夫です~
お気持ちだけ頂戴しますね☺️って伝えてみたらどうですかね?

もんもん

「最近似たような服が増えてきたので大丈夫ですよー!」
って断るか、
「似たような服が増えてきたので、こんな感じの服が無いので欲しいです!」って言って、自分好みの服のデザインを伝えるのどうですかね?🤔

うちの義母には通用しませんでしたが・・・😂

ひとむ

可愛いですが、私の趣味とはちょっと違います😊
こんなのが好きですって画像返しします!

☆プリキュア

全部部屋着にして,外用には自分で買ってます。