※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

那覇市でおすすめの小児科を探しています。かなぐすくクリニックで咳が治らず、寝る時に強い咳が出ているため、他の病院を検討中です。看護婦さんは親切ですが、医師の対応に不安があります。

こんにちは!
沖縄県那覇市(豊見城より)に住んでいます。
おすすめの小児科などありますか?
今現在かなぐすくクリニックに行っており2ヶ月前から咳だけがどうしても治らなくてずっと同じ薬飲んでます。
寝てる時だけですがきつそうです。寝てる時も弱い咳と強い咳痰がらみです。
最近高熱が出たので那覇市立病院行ったところ2ヶ月は長いのでもしかしたら喘息性気管支炎?かもと言われ、とりあえず気管支を広げるテープを貰ったのですがそれでも咳はします。。
特にかなぐすくクリニックではレントゲンや血液検査はしてないです。
看護婦さんはとってもいい人なので通ってるのですがお医者さんが淡々と進めていく感じです。
寄り添ってくれる小児科ってあるのかな?と思って今回質問させて頂きました。
以前小禄ファミリークリニックに行ったのですがそこではいまの薬続けてくださいで終わりました。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

さとさと

2ヶ月も咳が続くと
心配になりますね😣

小児科はかいせいクリックに
連れて行ってます!
Web予約できるのと
先生がとても親身に話を聞いてくれる
ので安心して通っています(^-^)
他に気になることはないですか?
って聞いてくれるので色々相談しちゃってます💦

耳鼻科の受診はされましたか?
痰絡みの咳があるときは
耳鼻科に連れて行ってますよ~!