※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
妊活

排卵日検査薬を使用中で、産み分けに挑戦中。生理周期は不規則で、検査薬は陰性。妊娠方法について質問したい。

3人目妊活中です!長男次男は排卵日など気にせず出来たのですが😅女の子の産み分けに挑戦する為に初めて排卵日検査薬を購入✨
めんどくさがりなので基礎体温は計らず💦生理周期はバラバラで大体30~40日、前回生理が5/6から、前々回が3/30から、3回前が2/16からでした。
早く生理が来る時もあるのでD12から排卵日検査薬を使用、今のところ全て陰性なのですが...LH?を検知していたらそうゆうホルモンが少なからず分泌していると言う事で合ってますでしょうか?

産み分けは、インクリア、ライム洗浄、ハローベビーガールを購入しており、生理後から一日おきにあっさり仲良ししてます😊✌️ライム洗浄+インクリアだと酸性に傾きすぎると聞いたのですが、実践した方で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ごめんなさい、産み分け中でまだ妊娠していないのですが…

インクリア、ライム洗浄、私はピンクゼリー使って、シリンジで2回タイミング取りましたが、妊娠はせず。
phチェックもしましたが、これだと酸性強いように思ったので、インスタの妊活アカウントでインクリアよりもクリーンシャワーがいいと教えてもらったので、まずクリーンシャワーで洗浄して、ゼリーにライム1滴入れて2回シリンジしました。ですが、まだ妊娠はしてないです🤣
排卵日3日前のタイミングだけなので、それも影響してると思いますが…

この写真の検査薬は、全て同じ時間帯に検査されましたか?
時間帯によっても変わってきますし、12日が少し濃いようには見えますが常に出てるホルモンなので、このくらいの濃さなら、おっしゃるとおりどれも陰性ですね😚

うちはまた8月から妊活開始しますが、女の子の産み分けは長期戦になるともいいますし、焦らずチャレンジしていきたいなーと思ってます!

• ゆずれもん

ゆずれもん

コメントありがとうございます😊
    インクリア自体がph4.5くらいあるみたいなので、ライム洗浄足すと傾きすぎるんですよね💦クリーンシャワー私も使ってます💡それにライム果汁入れてます!
    検査薬は全て朝イチの同じ時間です✨頻尿気味なので、規定の4時間もトイレの時間空けれなくて💦
    女の子は長期戦って聞きます😥私も焦らず楽しみながら妊活します😊

• 5月20日