※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。下半身の痛みや眠気が続き、前駆陣痛もない状況です。この症状の原因は何でしょうか?

妊娠39週に2日になった初産婦です。
昨日からまた一週間前くらいにあった体のだるさや重さ
下半身の痛みが激しくなり、眠気が止まりません。
前駆陣痛もおしるしも全く持ってなく、どうせ予定日すぎるんだろうなと思います。
たまに来るこのだるさや痛みはなんなのでしょうか?

コメント

na

浮腫とか、赤ちゃんが下がってきているからでしょうかね😊私も眠気がすごいです😪今のうちゆっくりされてくださいね💓

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    ゆっくりします

• 5月19日
baba

同じく39週2日初産婦です🙂
眠気分かります!
常に眠いです💤
そろそろ出産が近づいているんじゃないでしょうか?頑張りましょう☺️

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    頑張りましょ!💪

• 5月19日
ブンタ

明日予定日の初産婦です😊金曜日健診でグリグリされた後、少量の茶色い出血が続いていたんですが、今日朝赤い出血(おりもの)があって、ようやくおしるしきたかな?とちょっと喜んでいました😅

私はまだ見た目お腹が下がっていないのですが、内診の時に、赤ちゃん触れるところにいるよ、と言ってもらったので、前駆陣痛など自覚がなかったり、見た目からは分からなくても、赤ちゃんはきっと産まれる準備を着々と進めてるんだろうな~と思います。だからだるくなったり痛みがあったり体調の変化があるのかと👶💖

ちなみに私は予定日過ぎて次回の健診まで産まれなかったら、28日に誘発入院ね、と言われました~

• るる

るる

おしるし来ると数時間後に産まれてくる人と1週間くらいかかる人いますからね!笑
    貧血のため内診グリグリとかまだされたことなくって次の検診しだいでは帝王切開なので羨ましい限りです。

• 5月19日
ミワ

同じ予定日です☺
私もおんなじ感じです💦
眠気が特にすごくて、1日に何度も昼寝してます😅
私もおしるしも何もないけど、そろそろかな❔と思ってます🎵

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    同じなんてなんか嬉しいです。🥰
    やっぱりそうですよね!
    お互い頑張りましょ!

• 5月19日
ぱんちょ

5月21日予定日で本日8時に第4子を出産したものです。

陣痛がくるまで、本当になんにも前兆がなかったです!!

織物なんて全然でないし、出お腹の張りが少しあるかなーくらいで元気そのもの、予定日すぎるなーなぁんて思ってたら今日の夜中2時くらいに、茶色いおしるしが少しでて、お腹が張り出し、様子みて、んーーーー、、ってな感じで、4時病院に電話して出発。

子宮口4cm開いてるということで入院そのまま8時に出産いたしました。

兆候としては、昨日昼間とにかく眠くて眠くて、ずーっと寝てました笑

それくらいです笑

あと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください♡

• mimi

mimi

おめでとうございます🎉 私は25日に予定で、ソワソワしています。私も元気なんで、ぱんいょさんみたいなパターンもあるんだなと。なるほど。(^^)

• 5月19日
  • るる

るる

おめでとうございます!!✨
    やっぱり経産婦さんは早いんですかね?!
    お疲れ様です♪
    これから育児頑張ってください。

• 5月19日