※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

お腹の出方で性別がわからず、周りから男の子と言われるが、医師からは女の子とも言われている。名前や服は両方の候補を考えている。

お腹の出方で性別当たってた方いますか。

まだ確定ではないのですが、医師や助産師のエコーで女の子かな?ちょっとわからんけど…と言われています。

でも、お腹の出方なのかほぼほぼ「男の子?」と周りからは言われます😅
上の子女の子の時はここまで、周りから男の子?と言われたことはなかったと記憶しています。

なかなか女の子の確定がもらえず、きっと性別わからないまま出産かな?とも思ってるので、名前も両方候補をあげてます。服も黄色を買えばいいかな…

コメント

kamea

3人目にして初の男の子ですがエコーで確定するまでお腹もまん丸ですし女の子だって言われてました😂笑
人によると思いますがあたしはお腹の出方は当てになりませんでした🤔

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

お母さんの体つきでも、お腹の出方は変わりますもんね。
    ありがとうございます😊

• 5月20日
華💐

私今でも女の子?って言われますが、男の子です🙋⭐️

骨盤?でお腹の出方かわるみたいなのであんまり当てにならないみたいですよ😃

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ありがとうございます😊

• 5月20日
みち

お名前や服の準備に悩みますね😂💦
お腹の出方やつわりの程度で男女違うなど耳にしますが、何の根拠も判断の基準も無いと思います!
お腹の形は赤ちゃんの胎位や胎向、ママの体格や骨盤の形・広さとそこへの収まり方などで違うでしょうし…。

私はエコーで女の子と判明してます。
愚痴も入りますが、つわりの頃は「周りのママと比べたら軽いから男の子だ!」とか、「お腹の形からして男の子ね!」とか言われてました。
なんだか女の子を否定されてるような受け取り方しちゃうし、正直全く根拠のない発言への対応が面倒臭すぎて軽く流してました😅

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

色々用意はしてあるものの悩んでしまいます💦
    たしかに、その都度の対応が面倒くさくなってきますね😅
    ありがとうございます😊

• 5月20日