※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4日前から水下痢で、下の子も同じ症状。ロタウイルスの予防をしていない。感染性の可能性があるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

汚い話になってしまいますが
4日前から私が水下痢なのですが
今日、下の子(生後4ヶ月)の子が
白っぽい水下痢?をしました。
うんちをしたら、水っぽいのがお布団まで
染みるくらいの。
機嫌も悪くなくミルクも飲んではいるのですが
ロタウイルスの予防をやっていなく
もしかしたら感染性のなにかかな?と思っています💦
同じ軽々などされたかたいらっしゃいましたら
ぜひ!どーしたか教えてください🙏🙏💦

コメント

ちゅる(29)

胃腸炎、ロタだと
ウンチが白っぽくなります💦
あと、完母なら
お母さんが下痢なら子どもも下痢になるって聞いたことあります😅

上の子が2歳でロタになった時は、
一晩中吐いて、朝方に白い水下痢でした💦
オムツ変えるたびに手を洗って消毒してました( i _ i )
ロタとかだと感染力が強いので
処理する時は手袋マスクつけてした方がいいです( i _ i )

  • ゆ

    完みなのですが...
    もしかしたら、私が胃腸炎か何かで感染したのかな?とも思ってます😭💦💦

    • 5月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうなんですね💦
    もしかしたら、その可能性もあるかもですね💦

    • 5月19日
  • ゆ


    C.MAMAさんのお子さんのような
    症状が出てないだけまだ救いです😭💦
    ロタになった時はお疲れ様でした🙇‍♂️💦💦

    • 5月19日
  • ゆ

    あと、下痢が漏れてしまった衣類って
    消毒かなにかしましたか??

    • 5月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ハイターにつけてから洗ってました💦

    • 5月19日