※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

喘息持ちのお子様を持つ正社員のママさんへ 夜から朝方に発作が出ることが多く、仕事中の対処方法について相談です。 熱発で前日に休める場合も、喘息は難しくて困っています。 理解のない職場で経済的にも悩んでいます。

喘息持ちのお子様がいて正社員で働いているママいますか?
夜から朝方にかけて発作が出ることが多いのですが皆さんは仕事先にどう対処しているのでしょうか
その日1日なくても次の日発作が起きてる事もある。
風邪で熱発、ならば前日に下がっていれば明日は出勤出来ますという電話ができますが
喘息はそうはいかず…
大抵発作の前には熱が出ますが1日熱が出て喘息発作、次の日何もなく明日は出勤できる!→再び熱、発作。を繰り返しています。
私の働く職場は喘息の理解もなく…もうどうすればいいのか…
経済的に正社員で働かなくてはいけないけど子どもが元気でいてくれるのが一番なのも分かっているけどそうはいかなくてもうお手上げです。

コメント

Yuh

私が小児喘息で、入院するまでの重篤でした😅しょっちゅう救急病院受診していました💦小学校入学の頃には朝一点滴してもらいその間、母は仕事に行き迎えは祖父母でした。時代が時代だったので成せたかもしれません…
うちは母は正社員フルで働き、父は単身赴任だったため祖父母が近くにいたのでなんとかなっていたみたいです💦近くに頼れる方がいたら助けてもらうのもありかと思います!!