※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

香川県でバセドウ病を患っている方、どちらの病院に通われていますか?治…

香川県でバセドウ病を患っている方、どちらの病院に通われていますか?
治療の経過や病院の雰囲気など差し支えない程度で教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

のり❀✿

私もバセドウ病です。
高松市新田町にあるさとう内科クリニックに通ってます。
採血をして30分程で結果が出ます。
2ヶ月に1回の受診ですが、看護師さんの入れ替わりはまあまああります。

通い始めて4年くらいになりますが、嫌な所はないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^_^*)
    私が通院してる病院は採血の結果が数日後にならないとわからないので、30分で出ると言うのは羨ましいです。
    調子が悪いときすぐに結果がわからないので、薬も飲めないし困っています。
    産後より検査の値が安定せずしんどいです。
    あと、病院がとても混んでいて先生ともあまりゆっくり話せません。
    さとう内科の先生は優しい感じの先生でしょうか?
    病院の混み具合はどうでしょうか?
    もし、差し支えなくお時間ありましたらご返答頂けると嬉しいです。

• 5月19日
  • のり❀✿

のり❀✿

採血の結果がすぐに出ないのは、また行かないかんから、面倒ですね。
    数値が安定しないのは、しんどいですね󾌹

病院はそんなに混んでる感じではないです。採血をして、30分間は外出も可能なので、近くのマルナカに行ったりしてるので、時間は潰れます。

先生は優しいです。たまに息子さんにも診てもらいますが、息子さんも優しいです。大先生に甲状腺の腫瘍を見つけてもらいました。細胞診もしてくれて、幸い良性の可能性が高いって言われました。
    甲状腺以外の内科的な相談にものってくれます。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびありがとうございます(*^^*)
    先生が優しくしっかりみてもらえるようで羨ましいです。
    のり❀✿さんはさとう内科クリニックに通院していて数値安定していますか?
    現在お薬は何か飲んでいますか?
    何度もきいてしまい申し訳ありません。
    私の病院の先生は忙しく流れ作業のような診察で、しっかりみてもらえている感じがありません。
    一生付き合う病気だと思っているので病院もしっかり選びたいです(ToT)

• 5月20日
  • のり❀✿

のり❀✿

バセドウ病になった時は違う病院でした。数年前に兵庫県の病院でアイソトープをしました。しばらくは兵庫の病院に通院していましたが、何時間もかけて行って、数分の診察でした。
    数値も落ち着いていたので、高松の普通の内科で年に1回、採血をしてもらっていました。
    妊娠して、甲状腺専門の病院で診てもらった方がいいって、婦人科から紹介してもらいました。

数値は落ち着いています。今はチラージンを服用しています。
    しっかり診てくれていると思います。

私で良かったら、何でも聞いてください。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えていただきありがとうございます(*ToT)🍀
    本当に助かります!!
    何時間もかけて行って数分の診察ですか…
    私はのり❀✿さんほど病院へ行くのに時間はかかりませんが数分の診察です。
    やはりしっかりみてもらえる先生が良いですよね。
    今の先生はあんまりみてもらえている感じが無いのでのり❀✿さんのコメント参考に病院変わりたいと思います。
    ありがとうございました(*^_^*)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私は、レインボー通りguの近くのよこい内科クリニックに通ってます。
血液検査も30分位で出ますし、予約できるので、待ち時間は少ないと思います。
看護師さんの入れ替わりはないです。
安定したら、通院も3ヶ月に1度位になるので負担になりません。
バセドウの診断もしっかり検査して調べてくれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    採血すぐに出るのうらやましいです。
    私の病院は検査の結果が数日後に出るため、結果わかるまでに時間がかかり治療が必要なときにすぐに治療が始められず困っています。
    結果をききに再び行かなければならず、体に負担がかかります。
    毎回待ち時間長いですし。
    私の病院は看護師の入れ替わり激しすぎます。
    受け付けの人の入れ替わりも激しいです。
    よこい内科クリニックさん先生は雰囲気どうですか?
    優しい感じの先生でしょうか?
    もしよければお答えいただける範囲で教えていただけると嬉しいです。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生、優しいですよ。
    内分泌系で糖尿病とか専門にしてるのにポッチャリさんです(笑)
    雰囲気は良いと思います。
    看護師さん、受付さんも1年通ってますが、入れ替わりはなさそうですよ。
    バセドウは専門なので検査器具もしっかりあるし、検査待ちの間はguやパワーシティなどにいけるので、時間短縮にもなります。
    血液データも毎回過去のデータと一緒にくれるので、見やすいです。
    初めて行く時も電話予約したら待ち時間少ないと思います。
    前の病院で取った血液データ持っていくとスムーズかもしれないです。
    答えになってますかねー(笑)
    何でも聞いて下さい。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お伺いしたいことがきけました(*^_^*)
    ありがとうございます!
    先生が専門で優しいというのが魅力的です(^-^)/
    自宅からは少し遠いですが有力候補にしたいと思います😊
    検査結果もすぐにでるし、今のところより通院回数が減ると思うので負担も少なくなりそうです。
    とても良い情報ありがとうございました(*^^*)
    家族とも相談してみます!!

• 5月21日
maru0411

私は坂出の吉田内科医院に通っています。
甲状腺専門の先生です。
まだ転院して1度しか行ってないので、詳しくわかりませんが、
初診ではエコーと血液検査をしました。血液検査の結果は当日出ませんでした。
予約すれば1時間くらいで終わりましたよ。

前は高松日赤に通っていました。
こちらの先生は甲状腺の権威なので、間違いはないですが、
かなりおじいちゃんです笑
血液検査は当日わかります。1時間半くらいかかります。
予約しておいても1時間くらい待つことがあります。かなり混みます。
私は遠方から通っていたので、朝一で検査をして、高松の街を満喫してから受信してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    コメントありがとうございます(^-^)/
    吉田内科医院さんは甲状腺専門なんですね。
    やはり専門の先生が安心ですよね。
    先生の雰囲気どうですか?
    差し支えない程度で教えていただけると嬉しいです。
    日赤の先生は権威なのですね!!
    そのような先生にみていただきたいですが私も家から少々時間かかります(ToT)
    おじいちゃん先生だと経験豊富そうだし良いですね(*^_^*)
    日赤に通われていて、体調は良かったですか?
    色々とお伺いして申し訳ありません。

• 5月21日
  • maru0411

maru0411

吉田内科医院の先生は無愛想でしたが、丁寧に説明してくれて、見立てもよかったです!
    看護師さんも優しかったですよ!

日赤には長く通っていて、
    妊娠前から産後も甲状腺ホルモン値を調節してもらってました。
    発症当初は近くの内科(専門外)に通っていました。数値が落ち着いたら、薬やめていいよーと言われ、信じてやめたら再発。。
    やはり専門の先生でないといけませんよね💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再発はめちゃくちゃこわいですね。
    そういった話をきくと専門の先生にやっぱりみてもらいたいです(ToT)
    吉田内科医院さん気になりますので、自分でもホームページなどみて病院の雰囲気確認しようと思います(*^^*)
    この度はコメント頂きありがとうございました😊🍀

• 5月21日