※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

夏に旦那が野球で忙しく、子供を見るのが大変。旦那の両親に預けるのは嫌で、安心して見てもらえる実家に頼みたいが、旦那は怒っている。おかしいでしょうか?

今二人目を妊娠中でお腹の子は9ヶ月です。1人目は1歳半でとてもヤンチャな方です。
これから夏にかけて旦那は野球の大会や練習試合、毎週水曜日に練習があるのですがその野球をしている間に1人で子供を見るのが大変になってきました。
私の実家で我が子を子守りをしてくれる両親にはとても安心して見せれるんですがどうしても旦那の両親には預けるのは少し嫌だなと思います。
旦那はそれに対してとても怒っています。私おかしいでしょうか?

コメント

真衣

おかしくないと思います!

実父母の方が安心してて預けられますよね‪(*ˊᵕˋ* )

私も、実家より旦那の実家の方が近いけど、自分の親に頼ってしまいます。

• えりか

えりか

返信ありがとうございます!!
    ですよね😳
    旦那は分かってくれません。
    最近何を言っても私が悪いように言ってきてもうバカバカしくなりもす💦

• 5月18日
  • 真衣

真衣

うちも一緒です。なんでも私が悪い感じです…

• 5月18日
  • えりか

えりか

男はこんなものかしら。。。w

• 5月18日
ももこ

私も自分の両親の方が安心出来ます!
義両親は息子にチョコとか与えたがるので最初は気が変になりそうでした!
最近はもう諦めて、「義実家行ったときだけの特別」ということにしてます。
私の実家は遠方だし、義両親自体が嫌な訳ではないので、最近は月1、2回遊びに行ってます。

• えりか

えりか

返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!
    私も旦那の両親とは仲が悪いわけでわないですが旦那の趣味だけのために預けるのはなんか嫌です💦

• 5月18日
  • ももこ

ももこ

確かに、妊婦さんと子供置いて趣味で外出はちょっと遠慮してほしいですね…><
    せめてみんなで行って隅っこで子供遊ばせてあげるとか…?
    うちも誘われて行く以外で自分から頼るのは旦那が土日に仕事行くときくらいですかね><

• 5月18日
  • えりか

えりか

酷いですよね😢
    一緒です。
    妊婦をなんだと思ってるんだw

• 5月18日

実の親のほうが安心して任せられるのはわかります。

旦那さんには義両親に預けるのが"嫌"と伝えたんですか?

"普段あまり息子と触れ合ってない義両親に任せるのはまだちょっと心配"とかならまだ納得できますけど、えりかさんが旦那さんに"えりかの親に預けるのは嫌"って言われたら嫌な気持ちになりませんか?嫌な気持ちになるのは不安だからですかね?何かされそうになったことがあるんですか?

• えりか

えりか

返信ありがとうございます。
    自分の実家の方が気持ち的にも安心するといいました。
    それで旦那は俺の実家の親はそんなに頼りないの?と。。。

• 5月18日

退会ユーザー

義両親とはあまり会ってない感じですか?

• 5月18日
  • えりか

えりか

1週間に1度は会っていますよ^^*

• 5月18日

退会ユーザー

それなら頼りないと言われるのは旦那さんもいい気はしないと思います😂嫁の立場で義両親より両親のほうが信頼できるのはわかりますけどね、、、

頼りないわけじゃないけど、自分の親のほうが私がいろいろ頼みやすい。というのをわかってもらえるといいですね!

• 5月18日
なー

わたしも義実家に預けるのイヤです◟́◞̀🙌
実家には何回も預けてるのでなついてますが、義実家に行くと泣きます笑
もう嫁の立場的にイヤだと思うのはしょうがないです😂笑

• えりか

えりか

返信ありがとうございます
    泣いてしまうのですねw
    気持ち的にもいやですよね

• 5月18日
ヤマ

義実家に預けるのイヤです。
そもそも、義母とソリが合わない。

旦那に、読めないと姑が仲良く出来るわけないだろ!ってキレたことあります(笑)

てか、そもそも自分の子供と妊婦の妻を置いてホイホイ出かけてんじゃねえ!って話ですよね〜

• えりか

えりか

返信ありがとうございます!!
    分かります分かります!!
    やっぱり男はこんなものかしら。。。と最近考えるようになりましたw

• 5月18日