※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

祖母が亡くなり、双子を連れて葬儀に行くべきか悩んでいます。記憶には喧嘩ばかり。でもお別れしたい気持ちもあります。同じ立場ならどうしますか?

祖母が亡くなりました。
片道2時間半ほどかかります。
5ヶ月になったばかりの双子を連れてでも行くべきなのか悩んでます。
私自身あまり可愛がってもらった記憶がなく
よく喧嘩してた記憶しかないので
正直気が進みません。
でもやっぱりちゃんとお別れした方がいいのかなとも思ってます。
皆さん同じ立場ならどうされますか??
ちなみに家族葬で親戚も来ません。

コメント

deleted user

私なら行きません💦💦

  • ぷりん

    ぷりん


    ですよね💦
    やっぱり今回は欠席させてもらおうかな😣

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

自分の祖母なら行きます。

  • ぷりん

    ぷりん


    父方の祖母です。
    同居してたのでよくぶつかってました💦
    お世話になったのも事実で‥
    悩みます😵💦

    • 5月18日
ゆー

親が絶対来なさい、来ないなんて非常識だ!って感じなら今後の関係が悪化しないためにとりあえず行く。どっちでも良いよスタンスなら行かないですかねー?冷たいようですが💦

  • ぷりん

    ぷりん


    親は遠いし双子が可哀想やから
    もういいよと言ってくれてます❗

    冷たいですが私も気が進みません💦

    • 5月18日
deleted user

嫌いならいかないです。
でも少しでも後悔しそうな気がするなら行った方がいいと思います。

  • ぷりん

    ぷりん


    嫌いです❗
    弟達には会いたいと言ってたのに
    私だけ名前も出してもらえなかったので
    ちょっと根に持ってます😒

    後悔しないと言ったら嘘になるかも😣

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩むということは無理すれば行ける状態なんですよね?
    おばあさんとの良い思い出は何もないですか?
    もう喧嘩になることもないし、嫌なことを言われることもないです。
    この機会を最後にもう二度と顔を合わせることができません。
    ご自身の為に行かれてみてはどうですか?

    • 5月18日
  • ぷりん

    ぷりん


    無理すれば行ける状態です❗
    でも無理させてしまうのは双子なので😫💦
    私だけが無理して行けるなら行くんですが
    我が子達にしんどい思いさせてまで行くべきなのかと思ってます😣
    大好きな祖母なら絶対行くんですが
    ホントに良い思い出が浮かばないような祖母だったので😅

    • 5月18日
みぃ

私の場合、双子で5ヶ月だと、2時間半の距離はちょっと無理だったなぁ。
しかも、あまりいい関係じゃないみたいですし。
私なら実両親に香典お願いして、行かないと思います。

  • ぷりん

    ぷりん


    5ヶ月の双子を2時間半ってしんどいですよね💦

    そうなんです😣
    良い関係だったら無理してでも行くんですが
    そうじゃないので悩んでしまって😓

    • 5月18日