※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園に通っている子どもが風邪をひいていて、症状が続いている。耳鼻科で中耳炎ではないことが分かり、熱は下がったが心配している。普通なのか不安。

保育園4月から行ってからずっと風邪をひいています。
鼻水が垂れてない日は本当にありません、
gwに熱が1日でて、その後は普通でしたが、
2週間前から咳も出て小児科2回行きましたが治りません、下痢も1回だけしました。
今日は、鼻水、咳、熱も出て耳鼻科に行き中耳炎かなと思いましたがちがいました、
今は熱下がったみたいです。これって普通なんでしょうか?
どこかおかしいんでしょうか、、、

コメント

🍙🍙

血液検査や、喉の検査など…検査はしてみましたか??うちの娘も4月から保育園に通い出し、高熱が出たり鼻水が酷くなりました。耳鼻科と小児科に通い続ける日々でしたが、薬も全く効かず1ヶ月以上もズルズルと長引きました。先日、GW明けにしっかり検査をした結果、数値の高い菌がいて、それが悪さをしていたと分かり、薬を変えて飲ませたらすっかり良くなりました。もし心配なら検査をしてみることをお勧めします。

• あー

あー

そうなんですね!
    血液検査は1カ月前にしました!
    そしたら白血球が多くて菌に侵されてると言われました。
    その時は胃腸炎と言われました、

• 5月18日

うちもそうですよー!
GWも38近く熱出て平日保育園また土曜日小児科って感じです(´・_・`)

• あー

あー

繰り返してますか?

• 5月18日

退会ユーザー

ずっと繰り返してますよー(´・_・`)

• 5月18日
☆★

うちも同じような感じで小児科行ったら耳の奥が見えないから耳鼻科にいくよう言われ、耳鼻科に行ったら中耳炎になりかけと言われ、ゴールデンウィーク後に2度耳鼻科に行きましたが、水は溜まっているけど耳鼻科的に問題ないと言われ、ただの風邪のようです。

• あー

あー

繰り返してますか?

• 5月18日
  • ☆★

☆★

繰り返してますね😅💦💦

ちなみに0歳の頃は生後2ヶ月位から数カ月風邪ひきっぱなしでした💦💦

• 5月18日
  • ☆★

☆★

今は微熱がずっと続いてますが、赤ちゃんは体温熱いのが当たり前なのであまり心配はしていません。

• 5月18日
  • あー

あー

そうなんですね、早く治ってほしいですよね、

• 5月18日