※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

エルゴアダプト持っているけど、息子の足が当たって起きる。5ヶ月、8キロ。コニーの抱っこ紐を検討中。使い心地やアドバイスがあれば教えてください。

コニーの抱っこ紐を購入しようか悩んでいます。
エルゴアダプト持っているのですが、抱っこしたまま座ると息子の足が私の体や椅子に当たるのが嫌なのかぐいぐい無意識に蹴って、起きてしまいます😔
明日で5ヶ月で現在8キロです。
使い心地やアドバイス等あれば教えてください!

コメント

くんちゃん

つい一昨日にコニー買いました(ˊᵕˋ)
エルゴで寝ない訳ではないのですが、コニーは密着感が気持ちいいのか、エルゴよりも素早く、そして寝ぐずりもせずに寝てくれるようになりました!
高かったけど買って良かったです!
足が当たる問題ですが、エルゴよりコニーの方が上の位置で抱っこする形になるので、太ももに足が当たる感じは随分減りました!けど全く当たらない訳ではありません!購入理由が足の問題なら解決はしないかなー?と思います(._.`)それなら足をM字で入れ込めるスリングの方がいいかなー?と思います。ただ、スリングは片方の肩にものすごく負担がかかるので、どれも一長一短(笑)完璧なスリング&抱っこ紐ってない気がします( °◃◦)

  • たぬき

    たぬき

    返事遅くなりすいません😨色々考えた結果、エルゴで対応することにしました!参考になりました😊ありがとうございました!

    • 5月24日