※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすみん
妊活

初めての体外受精でリセットの予感。残りの受精卵凍結できず。今回は6個の卵を採卵。ロング法は可能?期間や負担は?

今回初めて体外受精をしましたが、リセットの予感です。残りの受精卵も凍結に至る事もできずです。
今回はショート法で卵は6個の採卵でした。
ロング法だと、たくさん出来るのでしょうか?
また、どれくらいの期間、注射や点鼻薬をされましたか?体への負担は半端ないですか?

コメント

はるとママが

ワタシは、体外受精で、ロング法でした。注射は、10日間でした。ワタシは、多嚢胞なので、卵が沢山育ち、39個採卵して、その内の20個は顕微授精で、胚盤胞で凍結できました。
注射の10日間、卵巣が腫れて、からだの負担もきつくて、入院しました。多嚢胞では無かったら、からだの負担はあんまりかからないと思いますよ🎵
鼻シューは、生理1日目から採卵日前日まで朝昼夜3回の4時間おきでした。

• かーすみん

かーすみん

前に回答していただいた方ですよね?ありがとうございます。
    今回、卵巣が腫れてたんですけど、妊娠したらこの腫れは引かないはずやけど、綺麗に腫れは引いてたみたいで。14日が最終判定日です。今から諦めてますが、次するならロング法かなぁと思ってます。
    見事に全ての卵が成長してくれませんでした。卵の質を上げないとダメなんでしょうね😵

はるとママがさんは、葉酸摂取したり、カフェイン取らなかったり、いろいろ努力されましたか?

• 3月9日
  • はるとママが

はるとママが

ルイボスティーしか飲んでなかったです。
    14日が、判定日なんですねー。後一週間ですね。ドキドキしますねー

• 3月9日
  • かーすみん

かーすみん

ルイボスティーだけなんですねぇ(*^_^*)
    体の負担はおしっこが出ないとかですか?担当医にしょっちゅうおしっこは出てる?って聞かれるので。腹水も溜まっても危険なんですよね?

• 3月9日
  • はるとママが

はるとママが

腹水する可能性があるので、水分沢山飲んで、オシッコ沢山出した方がいいですよ。たまりやすくなるみたいです。
    私も、入院中、点滴で沢山オシッコして、計らなきゃ行けませんでした。

• 3月9日
  • はるとママが

はるとママが

腹水も危険です。気分悪くなったり、息苦しくなったりします。

• 3月9日
  • かーすみん

かーすみん

そんなにしんどいんですね💦
    退院はいつ頃でしたか?
    移植後でしたっけ❓

• 3月9日
  • はるとママが

はるとママが

、一週間で、退院しましたー。
    移植は、卵巣が腫れてたから、1回目生理見送って、2回目の生理待ちです。
    12日に、プラノバール10日間飲んで生理が3日後に来るみたいなので、排卵周期に移植で、4月頭になると、思います☺
    その間、仕事してます。。

• 3月9日
  • かーすみん

かーすみん

移植はこれが初めてなんですね😊
    成功を祈っています‼️‼️✨

• 3月10日
はるとママが

多嚢胞ではなくても、10個以上は、できる可能性もあります。あとは、注射で、様子を見る感じです。