※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお
お金・保険

息子が飯塚市の保育園に通っており、4月分の保育料の支払いを忘れてしまいました。期限を過ぎた振込用紙はコンビニで支払えないため、市役所に連絡しようと思っています。飯塚市で同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

息子が飯塚市の保育園に通っています。
お恥ずかしながら、4月分の保育料の支払いをすっかり忘れていて10日ほど過ぎてしまっていました💦
期限を過ぎてしまった振込用紙はコンビニでは支払いできないですよね💦
市役所に電話してみようかと思いましたが、今日は土曜日なので市役所も休みだしここで聞いたほうが早いかと思い質問させていただきました‼︎

詳しい方、飯塚市でこのような経験がある方いらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

咲楽❀

県も全く違うと思いますが
広島県の私は保育料の滞納の振込
用紙は市役所か銀行か郵便局等
になりますね。
払える場所が紙の裏か封筒に入っ
てた別の用紙か何かに書いてない
ですか?

ちなみにコンビニの店員なのですが
バーコードのついていない振込用紙は
全てどこのコンビニでも通りません!

• みおみお

みおみお

回答ありがとうございます✨
    もう一度確認してみます😊‼︎

• 5月18日
しょこたん

コンビニで払える用紙なら、郵便局のATMで支払えると思いますよ。一般的な形の用紙なら通帳入れるところに用紙入れて支払えます‼️

• みおみお

みおみお

そうなんですね‼︎
    試してみます✨
    ご回答ありがとうございます💕

• 5月18日
みいかんママ

福岡市ですが、私も連休で支払うのすっかり忘れてて数日期限過ぎましたがコンビニで支払いできました

• みおみお

みおみお

本当ですか‼︎
    今日持って行ってみます✨
    ありがとうございます😊♡

• 5月19日