※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の入園理由や優先順位について相談です。上の子の療育付き添いがあり、下の子も通わせたいが難しい状況です。

保育園に「家族の介護のため」という理由でいれてる方いますか?

激戦区などの場合、優先順位はどうですか?


扶養内パートで途中入園落ちててるんですが、
ついでに上の子が療育通ってて付き添いしないといけないんですが下の子いるからなかなか通わせれなくて、、、

下の子保育園通ってくれたら通わせれますが。。

コメント

deleted user

パートの短時間で働いてますが
家族の介護、看護のためで
保育園入れてますよー🙋‍♀️

激戦区ではないので優先順位は
どーかわかりませんが😭

  • ママリ。

    ママリ。


    保育園いれる理由は
    就労でいれてますか?
    それとも介護看護でいれてますか?

    どっちも証明いると思いますが、、、

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護介護です!!

    • 5月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    すみません。
    下に質問しちゃいました(;_;)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事してるのは特に役所には
    言ってないですが保育園入れたら
    短時間で働きに行こうかと思ってると
    保育園申請するときに言いました!!

    訳あって義祖母と暮らしてて
    義祖母が週1で病院通っててそれに
    付き添いで行ってて💦
    看護介護の証明は病院で
    書いてもらいました!!

    • 5月18日
ママリ。

仕事してるのは特に市役所には言ってないんですかね?

看護介護とは誰がどんな状態ですか😵?
証明ってどんな証明出されましたか?

詳しく聞いてすみません😢😢💦