※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊活

生理周期が不規則で、生理が遅れているため悩んでいます。クリニックデビューを勧められ、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生理周期35日で、今回の生理予定が5/8でした!
生理予定1週間過ぎても生理がこない為、ちょっと期待して検査しましたが真っ白🥺
かかりつけの先生に基礎体温見てもらったら今回は排卵してないね。と。
生理不順治療からやっと順調に生理来始めて来たのにまた不順に😫
先生からもクリニックデビューを勧められました。。
同じように月経困難症や、生理不順で、授かれた方いらっしゃいますか?
またクリニックデビュー、怖くなかったですか?
同じような方いらっしゃったらアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

まあ

初めて来た時からずっと生理不順で3ヶ月こないなんて普通なくらい🙄💦
18の時に妊娠できないんぢゃないかと思い産婦人科行ったけど基礎体温とかつけるの無理すぎて放置。
でも19で長男授かれて今では3人目も元気にお腹で育ってくれてます‪‪❤︎‬
生理不順すぎてもう頭に妊娠の文字がなくなってたしつわりなさすぎて長男は妊娠気づいたの6ヶ月あたりでした😂😂😂

• ドーナツ

ドーナツ

返信ありがとうございます😊
    若い頃は不順ではなかったんです😵5年ほど前から仕事のストレスで不順になり始め…
    3人の子宝、羨ましいです!

• 5月18日
みかん

私も生理不順過ぎて、でも子どもは欲しかったので19歳で治療開始しました。
ちょいちょい放置することもありましたが、ちゃんと治療し、治ってはおりませんが23の時に第一子妊娠しましたよ(^^)
19という若さで病院行くのは勇気いりましたが、絶対早いほうが良い、妊活始めてから不妊で悩みたくないという一心でした。

• ドーナツ

ドーナツ

返信ありがとうございます!
    19歳で治療開始、勇気いりましたよね😭
    私はもう31なので、少しでも早くクリニックに行こうと思います!

• 5月18日
あき

はじめまして!
生理周期30〜60日ぐらいの生理不順32歳です。妊活歴は3年です。

KLC行ったりしましたが、全くダメでした。

今年から近場の口コミの良いクリニックに行って、タイミング法で授かれました!クロミッド5日分、排卵誘発剤の注射2本、内膜を厚くする注射1本です。

1本目の排卵誘発剤では、排卵しきらないような頑固な体です(先生ですら明日には排卵するね、と言ってたのに2日経っても排卵してませんでした)

今まで、排卵したかどうかまでチェックしてもらったことがないので、排卵日ズレてればタイミング法や人工授精じゃ無理だよなぁ、て思いました。。。
KLCは体外なので、たまたま授かれなかったのかもですが。

クリニック変えると、対応がそれぞれ違うから、新しい発見もあります。
クリニックデビューも怖くないですよ!

長文失礼しましたm(_ _)m