※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にずっと起きていて、スッキリしないので寝れない。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

深夜2時半から
今の時間になっても寝てくれません。
母乳を何回もあげ、ミルクを足したり
オムツも濡れていないし。。。
しゃっくりして、うんちしてオムツ変えて
目が覚めて母乳飲んでの永遠ループです(ó﹏ò。)
うんちも音だけで出ていない時もあります。
スッキリしないから寝れないのでしょうか。
同じような赤ちゃんいたらアドバイスください(๑•́ω•̀๑)

コメント

ゆう

母乳飲みながら寝落ちとかもしませんか?

  • 蘭ちゃんママ

    蘭ちゃんママ

    寝落ちするんですが
    タイミングよく
    おしっこやうんちをするので変えてあげないと可哀想なので変えると起きてしまい
    また1からです。w

    • 5月18日
ぺん

同じ時期まさにそんな感じでした。
オムツ、母乳、吐き戻し、母乳、吐き戻し、しゃっくり……
うんちの回数見てみてでてないような感じだったらおなかマッサージしてあげてもいいかもですね。後はゲップだしてあげるとか😳
この時期は暑い時もありますので着させすぎやかけすぎで暑い時もあるかもです🙄

  • 蘭ちゃんママ

    蘭ちゃんママ

    母乳の時って
    ゲップでなくないですか😳?
    ミルクの時は
    するんですが(._.)

    • 5月18日
  • ぺん

    ぺん

    娘はしますよ😳
    それかおならでだしてます!

    • 5月18日
  • 蘭ちゃんママ

    蘭ちゃんママ

    あ!だから
    オナラがよく出るんですかね?で、ついでにウンチもちょっと出ちゃうみたいな感じなんですかね(笑)

    • 5月18日
deleted user

本当はよくないんですが、おしっこだけならオムツ変えない時もありました!しゃっくりした時も、泣いていない時は寝かせたままでした😭😭
自分が平気なら抱っこしてましたが、お母さんに余裕がなくなるのが1番よくないと思いますよ🤔💓
1度リセットして、すこーしおおめにミルクだけにしてみるのはどうですか?そんな時ありましたが、私の場合は母乳ほぼ出てなかったみたいです😱寝落ちを狙いましょう!笑 お母さんも少し休んでください😊

蘭ちゃんママ

分泌は良いって助産師さんから言われてるのですが
元々混合希望なので
自分が辛くなった時は
ミルクあげちゃってます😂

ありがとうございます😭